

太古

taiko
ぼくたちは今 太古に立っているのだろうか
いや 紛れもない現世
大地は時の流れに揺るがない?

過去がうらやましく思ったり、未来にこそ希望があると思ったり。
今が悪いとどうしてもそんな思いが頭をよぎってしまいます。

でも過去は取り戻せないし、未来には何の保証があるわけでもない。
かといって ぼくたちが今をうらやんだり諦観しているだけでは変わらない。
ちっぽけだと自覚しても、自ら動き出さなければ未来は開けてこない。

にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ : 海のある風景
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 太古

いや~不況の風が厳しくて、どうしていいのやら(汗)
ほんと!滅入ってても仕方ないので、まずは行動しようっと!!

Re: 太古

森に中に大きな石があります。誰が運んできたものでもない。山がさかんに噴火活動をしていたころ転がってきたものでしょう。それから長い間ここのあるとおもうと不思議な時間の流れをかんじます。

Re: 太古

今日という日は明日につながっているのだから、
動かなくてはさらに明日の保証はありませんものね。
動きましょう。
あー、でも今日はもう午前1時を回ったから動けない。
寝ます。おやすみなさい(-_-)zzz

Re: 太古

石仏?が有るようですね。
ここはどんな所でしょうか。
沢山の人も行ってますね。

不況、厳しいですね。
どんどん厳しくなっていく感じですよね。

Re: 太古

未来を切り開くのも楽じゃないねぇ~

だから人生って面白いのかも???

ねっ^^

Re: 太古

不安な年末を迎えている人も多いですね。
無事、年を越して新年に好転してくれるといいのですが。

Re: 太古

森の生活さん、特に鉱物からは積年の歳月を強く感じます。
割ってこぼれた空気はいつの時代のものだろう。

Re: 太古

まめゆりさん、ただぼやいているだけ、批判しているだけの人、たくさんいるんじゃないでしょうか。
ぼやくのも、批判するのも結構ですが、自分から何かしているかどうか。
正当な努力が報われない世の中はよくありませんが、そうじゃない、自分に原因があることも。

Re: 太古

yoshiさん、失念していましたが、たしかに石仏のあるところでした。
納める場所を持たないところでも、かつて信仰の対象はあちこちにありました。

Re: 太古

ミイさん、能動的か受動的か。
受動的な人生はつまらないですね。

FC2カウンター

プロフィール

こもれび

Author:こもれび
自前のモノクロ写真たちです。お気軽にコメントください。TB、LINKも大歓迎。LINKされた折はご連絡を。
since 15,june 2006
応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ

他にもブログを運営しています。
こちらもよろしくお願いします。
ものろーぐ Photo
Open Sesame~珍景普及協会

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
