スポンサーサイト


時間

jikan


休日ぐらいは時間に縛られたくない
正午にお昼を食べなくてもいいじゃないか
やっておきたいことを済ませてからでも
だれにとがめられるでもなし

仕事柄、平日も時間通りにお昼を取れません。
それを喜んで受け容れている面もありますが、
昼ご飯を書き込む時間すら見つからない日もときどきあります。
仕事の日は、自分の都合に合わせてとは言っても仕事に合わせてということは否定できません。
体のことを思えば定時に食べ、規則正しい生活をすればいいのでしょうが、休日は食べたい時間に食べることで気分的においしさがますような気がします。

にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

休日

この日曜日は、読書三昧♪してました^^友人に借りた本を並べて♪
気がつくと夕方で。こんな日もたまには良いねって思いましたです。
aruんちの腹時計役の王子たちが居るのでご飯だけは、時間通りに頂きました(笑
・・・彼らの腹時計は結構、正確なのです(爆

No Subject

分かります!!!!
私もお昼の時間決まってないし、忙しい時は3分とか5分でかきこんだり
食べてる途中で仕事に戻るって事もよくあります。
だから、休日は思いっきりのんびりランチを取るのようにしています。

aruさんへ

我が家の金魚たちも大変です。
朝7時、夜7時を回っても食事を出さないと、人の動きに合わせて
水槽の中を移動してせがみます。
夢中になるほど、面白い本だったのですね。

Rayさんへ

もしかして毎日、昼食抜きではないかと思われる職種仕事です。
一度中断してしまうと、再開しようと思っても食欲がなくなってしまいますよね。

No Subject

休日はのんびりと、時間に捕らわれないよう過ごしたいですね。
秒針が刻む、時の音に耳を傾けながら、
ゆっくりと時間が過ぎてゆくのを感じていられるような、
そんな時間の過ごし方をしたいものです。

昔ながらの振り子時計、とても味があっていいですね♪

規則正しく美しく?

会社勤めの時はお昼は早くて2時、遅いと4時なんてのもザラでしたわ~
で、5時に上がって帰宅して7時過ぎにご飯ですからね。
5年間結構不規則でしたわ。
休みの日こそ、今はキッチリかもしれませんね~
好きな時に食べ、好きな時にゴローンと・・・
週に一回くらいはしたいですねぇ。
それが一番の贅沢かもですねん^^

No Subject

縄文人のような生活をしていますので、時計は不用になりました。

istさんへ

自宅にいると、どうしても時計を見てしまい、
何となく時間の中で過ごしているような気がします。
雑踏を離れた自然の中で活字にも音楽にも触れず
ただ身を預けるような休日をすごすのも時にはいいですね。

biancaさんへ

美しいのは重々分かっていますから、ご心配なく(^^)v
朝も毎日時間との戦いじゃないんですか?
時間がぎりぎりの毎日のような気がしますけど。
ぼくの場合はお昼は1時間程度のずれですけど、
それから8時間、9時間、夕飯にありつけないのは
かなりしんどいです。

森の生活さんへ

長い間、時間に追われ、時間と戦ってきたのですから、
これからは気兼ねなく過ごしてください。

No Subject

時間に関わらず、お腹の時計が鳴った時が、その人の食べ時!
と聞いたことがあります。
休日は、私もそれを実践中。笑
食事に限らず、時計を気にしない休日って、いつも以上に心が満たされる気がします☆
お昼休み終了。
さて、私も仕事がんばろう!笑

かわずさんへ

きょうもお昼は遅い時間でした。
食べたいときに食べ、寝たいときに寝る。
時間の束縛から解かれた生活は、どんなにか解放感があるでしょうか。
時間とモノに左右される生活。自由自由、といっても真の自由かどうかわからないですね。

FC2カウンター

プロフィール

こもれび

Author:こもれび
自前のモノクロ写真たちです。お気軽にコメントください。TB、LINKも大歓迎。LINKされた折はご連絡を。
since 15,june 2006
応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ

他にもブログを運営しています。
こちらもよろしくお願いします。
ものろーぐ Photo
Open Sesame~珍景普及協会

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
