スポンサーサイト


自然時間

sizenjikan
ずっと川だった
いやそんなはずはない
削られ 運ばれ
今がある
そして留まることは許されず
気がつかない速さで
河道は少しずつ変わり続ける
1年、振り返ると早いですね。
先のことになると、まだまだと油断し、気がつけば1年が終わろうとしています。
時の流れは待ってくれません。戻そうと思っても元には戻れません。
しかし、今の自分は自分が歩んできた結果なのですよね。

にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ : 野山
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 自然時間

ほんとうに一年は早すぎます。
そして、「僕の前に道はなく、僕の後ろに道はできる」のとおり、今の自分があるのですね。
来年、自分に恥じない良い年にしたいと思います。
こもれびさんもどうぞよいお年を。

Re: 自然時間

ほんと1年は早いですね。

そして少しずつですが変化してる事もあります。
気付かない程小さな侵食でも何年後かには大変な事に。
油断せずに毎日を過ごしていきたいですね。

Re: 自然時間

こんちは!
かっこいいですね!
やっぱ今の自分があるのは過去の自分の結果、
そして責任。
来年は今年以上を目指していきたいです!!

Re: 自然時間

先の読めない時代です。どこへ進んでいくのか、どこへいけばいいのか、自分を見失わないことが先見の鍵ですね。

Re: 自然時間

どうしても今の不満を他者や社会のせいにしがちですが、
それは自分の中の問題であり、自分と向き合い考えていか
なければならないのでしょうね。

Re: 自然時間

まめゆりさん、時間の速さは皆さんに公平です。
その中で何をするかはひとえに自分にかかってくるんですよね。
お世話になりました。来年もよろしくお願いします。

Re: 自然時間

otsuさん、後から考えるとあれがまずかったと思うこと、かなりあります。
今出言えば派遣労働者法でしょうか。
これほど簡単に首が切られる世の中になるなんて。
予想していた人はいましたが。。。

Re: 自然時間

RARAさん、それだけ信頼できるものがなくなっているともいえます。
信じられるのは自分だけと思わざるを得ない。
それなのに自分にも自信が持てない。

Re: 自然時間

森の生活さん、どうなることかと想像することは多くの人ができるはず。
ただそのためにどうするべきかを指し示し実行する力に欠けた日本です。

Re: 自然時間

ホセさん、あなたのせい自分のせいと、はっきり区別することは難しい。
でも自分の責任を感じることから行動力が出てくるのではと思います。

FC2カウンター

プロフィール

こもれび

Author:こもれび
自前のモノクロ写真たちです。お気軽にコメントください。TB、LINKも大歓迎。LINKされた折はご連絡を。
since 15,june 2006
応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ

他にもブログを運営しています。
こちらもよろしくお願いします。
ものろーぐ Photo
Open Sesame~珍景普及協会

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
