スポンサーサイト


風雪

husetu

人は我慢して強くなる
最初から強かった奴なんていない
自分は弱い人間だなんて思ったこと、誰でもありますよね。そして今、自分は
弱いと嘆いている人もいるはずです。でも、そんな思いを知った中から育まれ
た強さこそ本物だと思います。
ただの腕力の強さ、傲慢さを持った強さなど、人の痛みを知らない、無用のも
の。人のため、世のためにはなりません。人の弱さを知り、優しさを培っての
強さは人の心を思いやれる真の強さなはずです。

にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ : 四季 -冬-
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 風雪

そうですね、言われる通りです。
しかし、それが難しいのですよ。
どうしても人は傲慢さが出てしまいますよね。
もっともっと心を磨かなければ。

Re: 風雪

いまの政治家、お役人そして経営者に一番足りないものですね。

Re: 風雪

弱い部分を知ってるからこそ強いんですね。
いい言葉ですね☆

Re: 風雪

こんにちは。

私もそう思います。
自分自身で経験し、そう思ったことがありました。

うちの経営者は弱さをしることはないだろうな。
いろんな人が、いろんなことを言ってきたけど、まったく知ろうとしてないですから。
それどころか、
「みんなして僕を陥れようとしている!お父さんどうにかしてよ!」
って人ですから。
そしてそれをしてしまうお父さんですから。

Re: 風雪

otsuさん、弱い人間ほど虚勢を張ってしまうのですね。
それが自覚していないと傲慢になるからたちが悪い。

Re: 風雪

森の生活さん、それを報じる大手マスコミもセレブな高給取りです。

Re: 風雪

RARAさん、優しさを伴ってこその強さです。

Re: 風雪

tsukasaさんのところは二世経営者ですか?
いいか悪いか極端なことがほとんどですからね。
悪い方に当たってしまったのですね。
しかし、経営は成り立っていくんでしょうか?
誰の話も聞かないというのは救いようがありませんね。

FC2カウンター

プロフィール

こもれび

Author:こもれび
自前のモノクロ写真たちです。お気軽にコメントください。TB、LINKも大歓迎。LINKされた折はご連絡を。
since 15,june 2006
応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ

他にもブログを運営しています。
こちらもよろしくお願いします。
ものろーぐ Photo
Open Sesame~珍景普及協会

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
