

モノトーン

monotone
一夜明けた世界
低いままの太陽は何を説く

寒の入りと足並みをそろえるように寒さが来ましたね。
東京あたりも初雪となるなど、冬を実感した方も多かったのではないでしょうか。

モノクロ写真限定で掲載している本ブログ。季節感のある写真は、けっこう難しい
と思いながら続けているわけですけど、雪景色は助かります。
腕が未熟でもまあ伝わりやすいのが最大の理由ですけど(笑)
ほかにもブログをやっている手前、それぞれに特徴を出そうと思って運営しており、
モノクロ写真のほか、キャプション+散文という構成で更新しています。
この散文もまた骨の折れる作業でして、写真やキャプションと関連あるものをその
時々に考える、一応そんな努力はしているんですよ。

にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ : 光と影
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

Re: モノトーン

モノクロは詩情を感じいいですね。トーンが素敵♪でも
難しいです(つい敬遠してしまいほとんどカラーばかり^^)
それにキャプションでも大変なのに散文を書いてる
んだから~凄いなあって!思います。

Re: モノトーン

モノクロで更新を続けるって結構大変だと思います。
それにその写真にあった話題提供。
ほんと凄いと思います。
これからも是非続けてください。

Re: モノトーン

三つのブログ、写真と記事、よく使い分けておられます。楽しみにしていますので大変でしょうが続けてください。

Re: モノトーン

はい、ほんとに続けるって大変ですね。
でもこもれびさんががんばってくださるおかげで、私も楽しませていただいたり(モノクロ写真はとっても)、勉強させていただいたり(とくにカントの連続記事は)、感謝感謝です。
なので、ぜひ引き続き…、ガンバッテ~くださいねっ!!!

Re: モノトーン

ホセさん、想像力を働かせる素材としてはカラーよりも
ぬきんでているでしょう。
でもカラーが当たり前の時代、なぜモノクロかという説
得力のある被写体を見つけるのが大変です。

Re: モノトーン

otsuさん、ほかのブログとの違いを出さないと、複数をしている
意味がないと思い、このようなスタイルで始めたのですが、けっ
こう大変だと常々感じています。
先日みたいに、1時間近くかかって書いていた原稿が不意になっ
たこともありましたし。

Re: モノトーン

森の生活さん、いつも全ブログにおつきあいいただき感謝しても
感謝しきれません。

Re: モノトーン

まめゆりさん、カントの時は読んでいる方には伝わらなかったと
思いますが、写真も一応、考えながら選んで使ったのですよ。
散文を入れると、かなりそちらに対する反応に偏るものなんだと
実感しています。
あまり写真に対するレスはないんですよね。

Re: モノトーン

努力を見せないってことがすごい・・・
と思うんですが・・・^^;

これからも楽しみにしています・・・

Re: モノトーン

ミイさん、努力というより苦悩を見せてますけど(^^ゞ

FC2カウンター

プロフィール

こもれび

Author:こもれび
自前のモノクロ写真たちです。お気軽にコメントください。TB、LINKも大歓迎。LINKされた折はご連絡を。
since 15,june 2006
応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ

他にもブログを運営しています。
こちらもよろしくお願いします。
ものろーぐ Photo
Open Sesame~珍景普及協会

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
