スポンサーサイト


一月の空の下

1gatunosoranosita
海のような田
島のような森
心情呼ぶのはブロックのような箱の集積ではなく
きょうは二十四節気の一つ大寒でした。
一年でもっとも寒い日とされていますが、比較的暖かく過ごしやすかったです。
皆さんのところはいかがでしたか?
暦通りに行かないのが、自然の自然たるゆえんでありますから、気にすることも
ないですね。
でも寒さは実はこれからが本番。暦通り寒さがゆるんでくれたらというのは、ムシ
がよすぎる話です。

にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ : 四季 -冬-
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 一月の空の下

雪景色は風情がありいいですね。
普段の街並みと違って絵になります~ その雪景色を
見たくて、今年も雪国へと車を飛ばしました。まだ
春は先のようで・・・。

Re: 一月の空の下

ちょっとした小山からの撮影でしょうか。町が見渡せていい場所ですね。

昨日は大寒だったんですよね。
松江も久しぶりにいい天気でした。
また週末は寒波が来る予報です。
もうしばらく寒さは続きそうですね。

Re: 一月の空の下

暦どおりの寒さというところでしょうか。降った雪は根雪になりました。量は少ないですね。

Re: 一月の空の下

ごぶさたしております。
お元気ですか??

雪景色、いいですね。
私が住んでるところでは、まだ雪は降りそうにないです。
私も雪が降ったら雪の写真を1枚でもいいから撮ってみよう。

でも・・・早く春が来ないかなぁ。
寒いと体に力が入って、肩がこってしまいます。

Re: 一月の空の下

ホセさん、雪が足りなくて中途半端な気がしますが、
肉眼で見たときはもっと光り輝いていたんですけど。

Re: 一月の空の下

otsuさん、城跡からの眺望です。
今でこそ、建物は高くなっていますが、
400年前はもっと先まで見渡せたでしょうね。

Re: 一月の空の下

森の生活さん、昨年のうちは寒くなったのですが、
年が変わってからは寒さをあまり実感しません。

Re: 一月の空の下

★kaoringo★さん、お久しぶりです。
きょうは福岡の方でも雪が降ったようで、もしかして
そちらも降りましたか?
積もるのはやっかいですが、降るだけなら見るのは
楽しいですよね。

FC2カウンター

プロフィール

こもれび

Author:こもれび
自前のモノクロ写真たちです。お気軽にコメントください。TB、LINKも大歓迎。LINKされた折はご連絡を。
since 15,june 2006
応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ

他にもブログを運営しています。
こちらもよろしくお願いします。
ものろーぐ Photo
Open Sesame~珍景普及協会

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
