スポンサーサイト


掃除

soji


掃除とは心を磨くこと
部屋を見渡すと、心の磨きが足りません。


オシムジャパン、サウジアラビア戦は見られませんでしたが、
きょうのイエメン戦は退屈な試合でしたね。
まだ始まったばかりで連係が整わないのは百も承知ですが
勝負所で1人で切り開く選手、チームの動きをたった一つで
一変させるような選手が不在です。
センターバックも駒不足だし、中盤はゲームメーカー不在、
トップは相変わらずシュートが枠に行かないし。
たぶん、ドイツワールドカップの代表と試合しても勝てない
でしょう。
もっともっと磨いてもらわないと。4年後は期待薄です。

にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ : 建物の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No Subject

心も技も磨かないといけません。日々鍛錬です。

ズキン

掃除とは心を磨くこと
ズッキーンと来ました来ました来ましたっ!
昔、おじいちゃんが毎朝掃除してダスキンで長い廊下をモップをかけてるのを思い出しました。
お婆ちゃんは何もせずニコニコしながら座ってTVを見てお茶を飲んでいました(笑)
いつもいつも掃除をしていたので廊下が滑ってよく遊んでいたっけな~と思い出したりして。
しかしこの床も相当滑りそうだ。

No Subject

床に映った世界へ入れそうな、綺麗すぎる床ですね。

心を磨くのと同時に、技術も己も磨く。
イエメン戦、見ていませんでしたが、やはり・・・、といった感じだったようですね。
今に始まったことではないとはいえ、日本の代表。
やはりここは幼少の頃からエリート教育的なカリキュラムが必要なのかな、と思います。

切磋琢磨、して頂きたいです。

あぁ・・・・・(。≧Д≦。)

駄目です。
そうですね、掃除怠っては駄目ですよね・・・。
私は、屁理屈つけて、掃除うわべだけ。
だから、全然心は磨けていません。
綺麗にお掃除行き渡っていますね~。気持ちいいくらいぴかぴかですね。
私も、涼しくなったら頑張ります!!

No Subject

小学校の先生に、その言葉を言われたのを思い出しました。
しっかり、掃除しよ。。

No Subject

どんなに古くても、これだけ日々の掃除が行き届いていれば、良さが滲み出ますね☆
“掃除とは心を磨くこと”
私に言われているようで・・・(^^;)
我が家ももっと磨いてあげなくちゃ~。

それにしても、おもしろい形の階段ですね。

biancaさんへ

相当滑りますよ。こんなにまでしなくちゃ行けないのってくらい。
けがしたら大変だという感じでした。
ここまではしなくても、磨いておかないと、長持ちしません。
大事に愛情込めて使えば、すぐに建て替えなくて済むのです。

森の生活さんへ

順番が後になってすみません。
心技体ともですね。

istさんへ

やりすぎというくらいでしたよ。
最初見たとき、入っていいのかと思うくらいに。
試合は見るに堪えないような内容。
見ている方がフラストレーションを溜めてしまいました。
たぶん、今まで起用されていなかった中から、
磨けば光る選手を試しながら探している段階でしょう。

appeさんへ

心持ちがしっかりしていれば、さぼらず掃除するんでしょうね。
かくゆう、ぼくも失格です。
まだ、自分に対して駄目出ししているうちは救いがありそう。
何とか、思いを実行するようにならなければ。。。

Rayさんへ

ぼくも学校で言われたい記憶があります。
言うは易しですね。

かわずさんへ

自分に言い聞かせてみただけです。
現代の建物は建てたときが一番良くて、あとは悪くなるばかり。
昔の手を掛けた建物は使われることで良くなります。
磨けば光る、その通りです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

事情があると思いますが、残念です。
わざわざありがとうございました。

FC2カウンター

プロフィール

こもれび

Author:こもれび
自前のモノクロ写真たちです。お気軽にコメントください。TB、LINKも大歓迎。LINKされた折はご連絡を。
since 15,june 2006
応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ

他にもブログを運営しています。
こちらもよろしくお願いします。
ものろーぐ Photo
Open Sesame~珍景普及協会

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
