スポンサーサイト


生身

namami

ほんの一穴が
体の奥底を突いて
体中に衝動起こす
人が行動を取るか取らないか、その境目ってどんなところにあるんでしょう。
実はほんの小さな波動から始まっているんじゃないかなと思います。
多くは気が付いたときには波動が大きくなっている状態で、本当の端緒は
本人にもよく分からないことなんじゃないかなと。

出来事も同じで、気が付いたときには大きくなっている。
今の景気後退だって、その原因はずっと昔にあったような気がします。
サブプライムローンやリーマンブラザースが破綻するずっと前に。

にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ : 懐かしさを覚える情景
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 生身

そうなんですよね。すべてのことには芽があります。
摘み取っておいた方がよかった芽も、気付かないでいるうちに大きくなってしまって…。

Re: 生身

そうですね、言われる通りですね。

日本のこの不景気はやはり外需、とりわけアメリカと中国に頼り切って来た点なんでしょうね。
内需の比重がもっと大きかったら此処までには成って無かったとおもいます。

海外で生産して海外に売る。これでも日本企業ですからね。

Re: 生身

この状況も人が起こしたことですね。まさに人災です。起こした人がどこかにいるはずです。

Re: 生身

思いがけない1つの出来事が水面の波紋のように
どんどんと広がっていく。。。
世の中も人生もそんなもんなんでしょうね。。。

Re: 生身

まめゆりさん、困ったことに、通常の人間には芽の段階で気が
付かないんですよ。だから大きく育ってから気が付く。
それでも枯れるまで気が付かないよりは立ち直る手はあります。

Re: 生身

otsuさん、頂上までたどり着かない、最高にならない、ことが
落ちない秘訣なのかも。
人間、どうしても変化を求めてしまう。
それが最高なのに最高はまだ先にあると無理して落ちてしまう。

Re: 生身

森の生活さん、起こさせた人もいます。

Re: 生身

RARAさん、それは何も悪いことばかりでなく、良いことにも
いえるようですよ。
小さな力と思っていても、実際にやってみれば大きな力を
発揮していくことも。

Re: 生身

こんにちは。

年末年始にボードに行った時に、ある迷子の男の子がいました。
迷子と言うか、母親とはぐれちゃったみたいで、泣きわめいていました。
でも、私は心配しつつ見ているだけで、その子に声をかけることが出来ませんでした。
他のスキーヤーの方が声をかけて、しばらくすると母親がきたのですが・・・。
私には行動に移す一歩が出ませんでした。
単純なことなのにね。

Re: 生身

tsukasaさん、そうなんですよね、簡単なことに思えそうで
実際は難しい。勇気が要る世の中になってしまいました。
しかし、気持ちが出ただけでもよしとしなくては。
そんな気持ちすら抱かない人もたくさんいるでしょう。

FC2カウンター

プロフィール

こもれび

Author:こもれび
自前のモノクロ写真たちです。お気軽にコメントください。TB、LINKも大歓迎。LINKされた折はご連絡を。
since 15,june 2006
応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ

他にもブログを運営しています。
こちらもよろしくお願いします。
ものろーぐ Photo
Open Sesame~珍景普及協会

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
