スポンサーサイト


独り立ち

hitoridati
レールがそこで終わったなら
嘆くのはやめて
自分で道を開け
受験シーズンたけなわですね。
親が敷いたレールの上を進む時期もありますが、やがて自分で敷くことから始める
時期が来るような気がします。うまくいかないことがあって当然です。
だって初めて敷くわけだし、答えは分からないのだから。
それでも自分で敷くことをやめなければ、自分の進むべき道が夢ではなく築かれて
くるんじゃないでしょうか。
間違ったと思ったら別なレール線を敷き始めればいいことで、悲観することはありま
せん。今までのことは無駄ではなく、経験は必ずこれからに役立つと信じて、やり直
せばいいんです。

にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ : 四季 -冬-
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 独り立ち

そうですね、受験シーズンですね。

レールの上を走るのは簡単ですが、自分でレール敷くのは大変ですよね。
でも必要な事なので時間掛かってもやり遂げて欲しいですよね。

Re: 独り立ち

先のわからない世の中です。工夫しながら自分のレールを引くことが大事ですね。

Re: 独り立ち

いいですね!
道は自分で切り開け!ですね(笑)
今の若い奴らの耳を引っ張りあげて聞かせてやりたいですね!

Re: 独り立ち

道は自分で・・・。
どうしても誰かが敷いたレールの上を通りたくなってしまう。
安全だとわかっているからでしょうね。
でもそれはできなくて、結局自分で切り開いていかないければならないんですよね。
自分の人生ですから。

こどもにも、そうやって教えよう。

Re: 独り立ち

こんにちは。

経験したからこそ、知ったこともあって、あとにつなげることもできるんですよね。

Re: 独り立ち

otsuさん、なぜか世の中には敷かれたレールの上がベストという場合もある。
運命が恨めしいときもあれば、ありがたいこともある。
ホント人それぞれ、他人に倣う必要はまったくないということかも。

Re: 独り立ち

森の生活さん、答えを決めることがよい場合もあれば、
その状況を見て判断するのがよい場合も。

Re: 独り立ち

RARAさん、自分の意志を反映させることが出来れば、それが
一番の自分の道ですね。

Re: 独り立ち

★kaoringo★さん、敷かれたレールでも自分の意志で選んで進むなら
それは自分の道と自信を持っていんじゃないでしょうか。
敷きたい道があるのに用意された道を本意でなく進むのでなければ。

Re: 独り立ち

tsukasaさん、そう失敗したからと言ってそれですべてがだめになる
わけではないですよね。やり直しがきくと思う余裕が大事。

FC2カウンター

プロフィール

こもれび

Author:こもれび
自前のモノクロ写真たちです。お気軽にコメントください。TB、LINKも大歓迎。LINKされた折はご連絡を。
since 15,june 2006
応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ

他にもブログを運営しています。
こちらもよろしくお願いします。
ものろーぐ Photo
Open Sesame~珍景普及協会

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
