

アンテナ

antenna


アンテナを伸ばして
感度を上げる
季節は休むことなく変わりゆく
季節感という点で、このブログは感度が鈍いです。
お越しいただいている方は百も承知だと分かっていますが。。。
「撮って出し」はまずあり得ません。
写真だけを載せるなら、リサイズするだけで、それも可能でしょうが、
ブログの目的が写真を見てもらうだけではなく、いやむしろ、写真は
道具であり、写真を触媒に伝えたい何かを表しているのだと思います。

いい写真だと満足しても、ブログではボツ写真になることもあります。
タイムリーな話題を組み合わせて掲載することもありますが、それも
すべてではありません。

きょうの記事は言い訳じみていますが、今後ともお付き合いください。

9・11………発生から5周年となりました。得てして、起きたとき
見えなかったことが、時間の経過とともに見えてくることが多々あり
ます。かえってそれが真実に近かったりします。
時は古くさくさせるばかりでなく、より近づける力も持っているので
はないかと思わせられるのです。

にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

お写真は、あじさいでしょうか?

時が見せてくれるもの。そこに気づくとき、遅かりしと思うか、次への教訓と取るか。。。
時が力となりますように。

時は心を癒してくれることもありますですね。傷口をふさいでくれる。

写真に切り取った一瞬の時間。止まったように見えますけれど、
花びらがハラハラと落ちていくのも感じられます。

あ。。。お肌にも時の足跡が(汗

いつもきてくださってありがとうです。
そうして、いつも心に響くエントリーをありがとうございますです。。。♪

No Subject

人の心のゆらめき、高揚したものが冷えてくるとき、人の心は再びゆらめいて、流れが変わる。
「平和」への確かな心だけはゆらめいてはならない。

No Subject

時間と共に色あせるのではなく
明確になって来る物もありますね。
タイムリーでなくても、テーマ性があるから
見ていて変だと思ったことが無いです。
だから、大丈夫ですよ(^_^)

aruさんへ

ガクアジサイですね>たぶん

今というこのと時にとどまって生きてはいられないから、
流れるときとうまく付き合いながら、生きていけたらいいなとおもいます。

こちらこそ、ちゃんとした詩を読ませていただき感謝しています。
こちらはエッセイなのか、なんちゃってポエムなのか、書いてる当人も不明です(汗)

森の生活さんへ

冷静になって考えてみれば、、、
失敗はつきもの。しかし、確信犯は情状の余地がありません。

Rayさんへ

変わることで腐らないもの、変わらないことで新しさを保つもの
どちらも真理かな。
温かいお言葉、図に乗ってこのまま進みます(笑)

No Subject

時が記憶を風化させないように、
『写真』という道具を使って覚えておく。
振り返ったとき、その当時に戻れるように。

写真は道具であると同時に、
記憶の断片であるように思います。

時は巡りまた同じ時がやってくる。
不幸な"時"の出来事は決して繰り返してほしくはないですね。

istさんへ

写真を撮ったときの気持ちを思い起こして考えると、写された光景だけでなく、そのときの周りのいろんなことが思い出されるかもしれませんね。
自分で撮影した写真だけでなく、他の人が撮った写真からも、ある時代の諸々を考えるきっかけになることもあります。
写真には、同時代だけじゃなく時代を超えて及ぶ力を持っているんでしょう。

FC2カウンター

プロフィール

こもれび

Author:こもれび
自前のモノクロ写真たちです。お気軽にコメントください。TB、LINKも大歓迎。LINKされた折はご連絡を。
since 15,june 2006
応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ

他にもブログを運営しています。
こちらもよろしくお願いします。
ものろーぐ Photo
Open Sesame~珍景普及協会

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
