スポンサーサイト


夢心地

yumegokoti
時に強く 時にピロートークのように
体揺らす風の心地よさ
胸もどきどき 張り裂けそう

春の甲子園も今日で終わりました。清峰優勝おめでとう、花巻東準優勝おめでとう!
九州勢と東北勢の対決、どちらも初優勝を目指し、好投手を要した好チームの決戦でした。
ベスト8との顔ぶれを見たとき、このカードの決勝戦は見てみたいと思っていただけに、
期待に違わぬ僅差の展開に、いい勝負を見させてもらったと両チームに感謝しています。

3連投に2連投と疲れも相当たまっていただろう、両エース。たしかに前の試合に比べ相当
球速が落ちていましたが、ここぞという窮地の場面では魂のこもった球を投げていましたね。
1対0という点差には、両エースの力が表れているんじゃないでしょうか。

甲子園という高校球児のあこがれの舞台。
地に足の着かない、夢のような空間に身を置き、力の半分も出せないというのが以前の
大会では見られたものの、今の高校球児はそんなところがあまり感じられません。
精神的にもタフであり、決勝戦でもミスは出たものの、ミスが連鎖することなく、平常心の
中で戦えたんじゃないかなと思います。

早いものであすにはプロ野球が開幕なんですね。
WBCから高校野球の流れを引き継ぎ、人気にかげりのあるプロ野球には回復の材料にして
もらいなと願っています。

にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 夢心地

ほんと両高校とも素晴らしい学校でしたね。
どっちが優勝してもおかしく無いですよね。
やはり甲子園は感動を与えてくれますよね。

プロも開幕しましたね。
今年はどんなペナントレースを展開してくれるでしょうね。
去年のような展開はもう見たくありません。

Re: 夢心地

彼が、プロ野球もWBCのように短い期間でやったら燃えるのに、と言ってました。

4月ですねー。
私の周りには4月生まれの人がたくさんいます!
2日が妹、3日・4日と友達、25日が私!!
ああ、でも年はとりたくなーい(>_<)

Re: 夢心地

ひぃー!!
↓梅でしたねっ(汗)すみません。

最近は野球づくしですね♪
WBCや高校野球で盛り上がった野球。
その流れでプロ野球も盛り上がるのか??

Re: 夢心地

otsuさん、負けたら終わりという瀬戸際の戦い、WBCではそんな
境地は決勝戦だけ。途中で負けても優勝できてしまうんですからね。
楽天が好調ですね。それに引き替え、わがベイスターズは(-_-;)

Re: 夢心地

tsukasaさんは25日が誕生日ですか。
せっかく1年に1度来るのだから、いくつになろうとも喜ばないと
損な気がしますよ。
人生は短期決戦じゃありませんから。

Re: 夢心地

★kaoringo★、案の定、開幕したプロ野球、あまり盛り上がって
いないみたいですね。
プロ野球ファンを増やすことより、それぞれの球団がファンを増
やすことを優先していく発想が必要なんじゃないですかね。

FC2カウンター

プロフィール

こもれび

Author:こもれび
自前のモノクロ写真たちです。お気軽にコメントください。TB、LINKも大歓迎。LINKされた折はご連絡を。
since 15,june 2006
応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ

他にもブログを運営しています。
こちらもよろしくお願いします。
ものろーぐ Photo
Open Sesame~珍景普及協会

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
