スポンサーサイト


水鏡

misukagami
ほんわりとした水鏡
温んだ水に春の喜び
ようやく桜前線も加速度を増し、日本全国が春に包まれている感じですね。

ところで、大型連休ももう間もなく。だが、悲しいことにETCは在庫切れで、
連休前の入手が困難ということで、先月末、購入を早々と断念しました。
まあ、高速を使わないでドライブに出ようかと思っています。
高速を使わない前提でコースを考えると、意外に今まで行っていなかった
ところがあるもんだなあと気が付き、この際、行ってみようとなるから、これ
はこれでけがの功名みたいなものだと感じています。

にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ : 四季 -春-
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 水鏡

早くも連休の計画を立てているんですね^^
渋滞が苦手なんで大型連休のドライブはちょっと億劫になってしまいます・・・^^;
願わくば・・・世間があくせく働いている平日に10日間ほど(それ以上でもOK^^)の連休が欲しいですね

Re: 水鏡

連休は高速や観光地は混みそうです。
なるべく渋滞を避けようと思うと、都心へ
向かうのがベターなんて!? 
近場でゆっくりも良いかもしれませんね。

Re: 水鏡

ETCのシステムもよくよく見れば天下りへの財源確保だったのですね。くやしいですねぇ。
どこまで強欲で破廉恥になれるんでしょうね。
まぁ、どうせ東京人にはたいした恩恵はないのですけど。

Re: 水鏡

そうですか、ETCが売り切れで手に入らないんですか。
困ったなぁ。
僕も新車が来るのになぁ。

連休、観光地は渋滞なので近場の撮影だけだと思ってます。

Re: 水鏡

車のナンバープレートをみると、ずいぶん遠くのほうからこられますね。5月になればカラマツが芽吹いていい風が吹いてきます。

Re: 水鏡

RARAの家の車にもRARAバイクにもETCは
ついてません。。。
付けたいんですがね。。。
なかなか予算的に問題が(汗

Re: 水鏡

ミイさん、宿を思い通りに取るには初動が肝心ですよ。
これでも遅いくらいじゃないですか。
まあ今年は1泊なので比較的選択肢がありましたけど、
2、3泊なら思い通りに行きません。

Re: 水鏡

ホセさん、意地でも高速道路は使わないと決めて、日程を組みました。
でもよくよく考えると、マイカー移動が増えると二酸化炭素排出量
は必然増してしまいます。絶対に日本の国際的な約束に逆行します。

Re: 水鏡

まめゆりさん、悲しいかな誰かがもうけるような仕掛けになっていないと
動かないような世の中になっています。

Re: 水鏡

森の生活さん、県外ナンバーの車と出会ってどのような配慮をするか、
しないのか。そこに迎える側の県民性が表れます。

Re: 水鏡

otsuさん、大型連休に遠出の予定がないのならのんびり構えていても
かまわないと思いますよ。ゆっくり購入しても。

Re: 水鏡

RARAさん、二輪用は高いんですよね。
在京の人には普段はあまり必要なさそうですね。

FC2カウンター

プロフィール

こもれび

Author:こもれび
自前のモノクロ写真たちです。お気軽にコメントください。TB、LINKも大歓迎。LINKされた折はご連絡を。
since 15,june 2006
応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ

他にもブログを運営しています。
こちらもよろしくお願いします。
ものろーぐ Photo
Open Sesame~珍景普及協会

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
