スポンサーサイト


ワヤン・クリ

wayankuri
村人集まる
始まり待つ

みんなで楽しむ
忘れてしまった日本
テレビも家族で見ていると会話で耳に入らない。
音楽も一緒に聴いていると聞き逃す。
時間も好きなように使えない。

それでいいの?

映画は映画館で観た方が楽しい。
音楽もライブでしか得られない感受がある。
空間の演出って大事。
一緒になって作っている感覚が作品を進化させる。

にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ : 四季 -春-
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ワヤン・クリ

舞台というものは不思議な空間ですね。演技するものと観るものの呼吸が一致したときのあの背筋が寒くなるような感動は舞台でしか味あえません。

Re: ワヤン・クリ

そうですね、空間って大切ですよね。
でも、便利さを取ってDVDやCDで楽しんでしまってます。

ETC、僕は仕事でも使いますので無いと不便だし高くつくんですよ。

Re: ワヤン・クリ

森の生活さん、自分もその主体者となれる感覚があるんだと思われます。
特にライブはコール&レスポンスで舞台の人が日々異なる動きを見せます。

Re: ワヤン・クリ

otsuさん、DVDやCDは次善の策なんでしょうね。
許されるならライブが一番です。

Re: ワヤン・クリ

学生時代に1か月ほどバリ島で過ごしたことがあります
毎晩のようにケチャックやレゴン、バロンダンスを見に行ってました
(日本に帰ってバリダンスを習うほどのめり込んでしまいましたが・・・^^;)
でもなぜかワヤン・クリだけは見ることができず現在に至っています
滞在していた町が田舎だったからかな???
昭和初期辺りの一昔前の日本の家庭ような人々のつながりがあり、何となく懐かしさを感じてしまいました・・・

Re: ワヤン・クリ

ミイさん、中国のも楽しそうですよね。
文化大革命に翻弄される影絵師を主人公にした映画があったなあ。
いい映画だったのにタイトルを忘れてしまいました(^_^;)
みんなで楽しむことって大事ですよね。
ところでバリダンスをまた始めたらいかがですか?

Re: ワヤン・クリ

その場でしか味わえない臨場感というか雰囲気というか、
そういうのはありますよね。
映画・・・最近観てないなぁ・・・。

↓水鏡、素敵ですね。

Re: ワヤン・クリ

★kaoringo★さん、映画はけっこう映画館に見に行っています。
大画面のゆえだけでなく、見る側の集中力も違います。

FC2カウンター

プロフィール

こもれび

Author:こもれび
自前のモノクロ写真たちです。お気軽にコメントください。TB、LINKも大歓迎。LINKされた折はご連絡を。
since 15,june 2006
応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ

他にもブログを運営しています。
こちらもよろしくお願いします。
ものろーぐ Photo
Open Sesame~珍景普及協会

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
