スポンサーサイト


春陽

haruhi
この輝き
毎年の
でも
ほんのひととき

今度の日曜日までという人もいらっしゃるでしょうが、とりあえずは大型連休
が終わりましたね。みなさん、連休中は楽しい思い出が作れたでしょうか。

この時期、本当に過ごしやすく、気持ちも上向き、前向きになれる陽気です。
一年でもっとも心が晴れ晴れとする時期じゃないでしょうか。

でも不思議なことに5月病といわれる現象も昔から言われています。
後から考えると、多くは一瞬のことで過ぎ去りそうな気がします。
もう少し辛抱して乗り切ってほしいものです。

にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 春陽

ぽかぽか陽気のせいでしょうか
ぼーっとしてしまうことがありますね。のんびりも
良いですが、どうも脳の活性化のためには身体を
動かしていたほうが調子が良いような・・・。

Re: 春陽

上向き、前向きに考えたいのですが、景気が悪くなかなかそのように考えられないのが現実です。

早く笑い飛ばせる日が来ればいいんですが・・・。

こっちもこの連休は田植えが行われていました。
娘も昨日は田植えの体験を学校でしたようです。

Re: 春陽

連休後半からずうっと雨です。今日で5日目。太陽はどこかへいってしまったようです。

Re: 春陽

おひさしぶりです^^
GWは、こちらは雨が多くて、おうちの中で過ごす時間がたくさんあって。。。
ちょっと自分ちのぞいてみたり、ネット遊びをしていました。
ようやっと晴れ間が出てきたので、またあちらこちらと出かけて(笑

さて、明日から仕事です。。。年重ねるたびに、G.Wが短く感じて。。。(苦笑
この不況ですから、頑張らなきゃと言い聞かしてますが
五月の風と日向ぼっこ・・・もう少し、お休みしたいが本音です^^

Re: 春陽

ホセさん、連休ぼけもさめない人が多い中、小沢さんがやってくれました。
少しは目が覚めた人も多いのではないでしょうか。
かなり脳が活性化しました。

Re: 春陽

otsuさん、あれこれ悩むのは良いとしても、これでは仕方がないと
諦めるのは良くないことだと思います。
自ら前向きに考えることから好転が始まるはずです。

Re: 春陽

森の生活さん、ほかの地方のことを考える余裕がなかったのですが、
案外、雨に見舞われたところもあったと知ってびっくりしました。

Re: 春陽

あるかさん、お久しぶりです。忘れずにご訪問いただきありがとうございます。

今年は連休が仕事でつぶれる可能性もあったので、旅の予定は小さいもので済ませました。
結果的にはもう少し遊べたはずでしたが後の祭りです(泣)
カレンダーに関係なく、自分の体調で仕事を休んだりできたらいいのにね。

FC2カウンター

プロフィール

こもれび

Author:こもれび
自前のモノクロ写真たちです。お気軽にコメントください。TB、LINKも大歓迎。LINKされた折はご連絡を。
since 15,june 2006
応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ

他にもブログを運営しています。
こちらもよろしくお願いします。
ものろーぐ Photo
Open Sesame~珍景普及協会

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
