

息吹

ibuki
一つ二つの灯火が
やがていっぱいになり
照らされたものたち
息吹
踊り始めたくなる
やむを得ずと思いつつも、衝撃を禁じ得ない横浜ベイスターズの大矢監督の休養。
スタートで躓き、手法の復帰後もまったく勝てる感じがしない状況では、荒療治が
必要なことも分かります。でも選手起用でできないものかという思いも。
正直、監督代行も田代2軍監督では浮上の期待感は相当薄いです。

ベイスターズが日本一になったのは1998年。確かに頂点ではあるのですが、その
後、見事に転落していきました。
今の体たらくも急に来たわけではなく、小さな芽から始まったものです。
そう、すべてには始まりがある。
個人的に思うのは、谷繁の移籍が始まりだったのではないかということ。
ファンには「裏切り」としか思えないあの移籍から一体感のあったチームにほころびが
出てきたのではないかと思っています。

最近は5月でシーズンが終わったと感じるベイスターズ。巻き返しはとてもじゃないけ
ど、期待できません(泣)
にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ : 四季 -春-
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 息吹

あっ。横浜ファンですか?
ベイスターズ野球を心から愛するゆえ
の考察は流石ですね~。

Re: 息吹

そうですよね。
物事には必ず、始まりが有り、原因がありますよね。

今のベイスターズはようやく戦力がそろいつつある状態だと思います。
もう少しエースと言える投手が必要だと思います。
選手補強もきちんとしてこなかったフロントの責任も大きいと思います。

Re: 息吹

なんでもないような小さなことが、あとから大事になるのですね。見過ごせないことです。

Re: 息吹

ホセさん、ブログではずっと前から公言していたんですが、
ほかのブログでたったかな?
もっと思うことはあるんですが、きりがなくなるのでこの
程度で(笑)やめときます。

Re: 息吹

otsuさん、温かい慰めのお言葉ですが、今のベイスターズの
戦力は相対的に他球団に水をあけられています(泣)
20代のローテーションピッチャーが数人いて、若いエース
がいないと難しいです。

Re: 息吹

森の生活さん、大河の一滴、塵も積もれば山と…です。

FC2カウンター

プロフィール

こもれび

Author:こもれび
自前のモノクロ写真たちです。お気軽にコメントください。TB、LINKも大歓迎。LINKされた折はご連絡を。
since 15,june 2006
応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ

他にもブログを運営しています。
こちらもよろしくお願いします。
ものろーぐ Photo
Open Sesame~珍景普及協会

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
