スポンサーサイト


成長

seityo
あしたにはまた違う景色 違う自分
伸びる 伸びる
伸ばす 伸ばす
踏みつぶされなければ
自ら大きく
今回は若いアスリートの話なぞ。

サッカーの岡田ジャパンに浦和の18歳、山田直輝が初めて選出されました。
経験は何物にも代え難いもの、10代という伸び代の大きいときに経験することは
大きな意義があると思います。ゲームに出られるかどうかは別として代表常連と
一緒に練習するだけでも得るものが大きいことでしょう。

プロ野球では楽天の投手田中は昨年以上に安定感があるし、投球の幅も広がり、
精神的なたくましさも出ています。ルーキー年の2007年から1軍登板し、昨年は
2年目のジンクスもなくローテーションを守り、さらには今年のWBCで代表チームの
一員となった経験も成長を助けたと思います。
先ごろ始まったセパ交流戦の楽天対ヤクルトで投げ合った1歳後輩の由規も成長
を感じさせる今年のピッチングです。元々才能があるのですから、いかに伸ばす努
力をするか、伸びるのを周りが邪魔しないかが大きいでしょうね。

にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ : 四季 -春-
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 成長

楽天の田中投手、ほんと凄く頑張ってますよね。
ここまで活躍出来るとは思ってませんでした。
最初は2軍でしっかり育てた方がいいのになぁって思ってたんです。
これからも頑張って欲しいです。

Re: 成長

技は盗むもの、習うものではないと山の職人がいっていました。

Re: 成長

otsuさん、2軍で経験を積んだ中日の中田選手。
初戦でヒットも出ましたが、こちらは育ったことをこれから
証明できるでしょうか?

Re: 成長

森の生活さん、山菜やキノコの在処は教えたくありません(笑)

FC2カウンター

プロフィール

こもれび

Author:こもれび
自前のモノクロ写真たちです。お気軽にコメントください。TB、LINKも大歓迎。LINKされた折はご連絡を。
since 15,june 2006
応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ

他にもブログを運営しています。
こちらもよろしくお願いします。
ものろーぐ Photo
Open Sesame~珍景普及協会

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
