スポンサーサイト


切り替え

kirikae


むしゃくしゃ 悶々 いらだち
さっさと吹き飛ばした方がいい
引きずれば よけいなものまで絡まって
ますますやっかいになる

花金(ハナキン)と言われたのは、もう一昔も二昔も前ですね。
バブル経済が崩壊してから夜の街もさっぱり。
花木(ハナモク)という言葉もあったかわからないかの現状です。
それでも土日の休み(今週は3連休)を前に夜の街で羽を伸ばして
いる方も少なからずいるでしょう。
当方は仕事がありますので、3連休の楽しみはありません。
休みの前日と限らず、仕事が終わったら気持ちを切り替えて、プラ
イベートの時間をゆったり過ごしたいものです。

にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No Subject

門口に緑を植えて、亭主の心意気が現れています。「らっしゃい」という声も聞こえてきそう。今夜はここでゆっくり飲ろう。

No Subject

職場を離れた時点で、プライベートな時間の始まり。
時間を有効的に使えるかどうかは自分次第。

ONとOFFの切り替えが、やはり重要なのかもしれないですね。

No Subject

おっしゃる通りですね☆
マイナスの感情は、長く持っているだけ自分の重荷になって。
前向きに、前向きに。日々色んな感情がやってくるのだから、良い感情のために席を譲ってもらいましょう(^^)

私も三連休の楽しみはありませんが、毎日家に帰ったら完全オフモードになります。
持ち帰りの仕事が無い職業だということもあり。
仕事にとっても、プライベートにとっても、切り替えが大事ですね☆

No Subject

私は、日・月が連休だっのたで
世間の休みと重なりました。
平日休みで、空いてる時に動くのに慣れているので
何処行っても混んでて。。。
お仕事、お疲れ様でしたm(__)m

森の生活さんへ

度が過ぎると、翌朝切り替えができませんから、
ほどほどにしないとなりませんね。

istさんへ

世間は3連休でもぼくはきょうだけ休み。
はやあすは仕事かという時間になり、切り替えが迫っています。

かわずさんへ

たった1日の休みですが、朝からいろいろ行動し、
なんとか充実した一日を過ごすことができました。
あしたからまた仕事というほど切り替えの必要な
休みではありませんでしたが、仕事を忘れて
過ごせたので、結果オーライです。

Rayさんへ

貴重な連休ですから、楽しめたのならよかったですね。
来月は少しまとめて休みを取ろうと画策しているので
今月は、少し我慢です。
でも何か、CDやらDVDやらまとめ買いして散財。
やりすぎたかなあと(笑)

FC2カウンター

プロフィール

こもれび

Author:こもれび
自前のモノクロ写真たちです。お気軽にコメントください。TB、LINKも大歓迎。LINKされた折はご連絡を。
since 15,june 2006
応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ

他にもブログを運営しています。
こちらもよろしくお願いします。
ものろーぐ Photo
Open Sesame~珍景普及協会

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
