

加速

kasoku


ぽっかり開いた心の傷
立ち直りのきっかけも掴めず転げ落ち
取り返しの付かないことになるやもしれず
改革もどう改革するかの中身が問われます。
20日は自民党の総裁選。事実上、次の総理大臣が決まります。
結果の分かり切ったできレースの感が強く、結果には興味薄。

しかしながら、次期首相がどんな政権を持っているかというと、
小泉さんが後継指名したような方は、路線を踏襲する上に、
さらに独自性を出そうと不必要に気張るかもしれません。

ところで、小泉さん、後継指名するような既定路線の敷き方に
派閥は壊しても変な慣習にならなければと思ったり。

国内も国外も殺伐とした世の中に突き進むことのないように。
それが最低限で、基本となる願いです。

にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ : 街の風景
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No Subject

具体的な政策の中身が見えないまま今日という日を迎えてしまいましたね。
少子化、高齢化社会、年金、教育、外交・・・、と抱える議題は山積みですが、
少しでもこの日本という国が良い方向に向かうようにして頂きたいものですね。
公務員数の削減の前に、まずは国会議員数の削減を強く願います。

No Subject

勝馬にどっと群がり、くっついていく・・・どうして自分の道を歩けないのか、不思議です。

No Subject

どうなるのでしょうね。。。
安部さんになったけど、この先どうなるのか。。。

istさんへ

マスコミの報道は、党三役や組閣の予想に取材の比重があるのでしょう。
具体的に政策をどう展開していくのかということに迫るものはきょう見当たらなかったです。
地方公務員はいいとして、国家公務員の削減は早くやってほしいです。

森の生活さんへ

かつては、大本命が、第2、第3の候補の結束で敗れることもあったとか。
その意味では、派閥政治の良さもあったかなと。

Rayさんへ

どういう顔ぶれになるか分かりませんが、今度の自公連立内閣、
旧態依然の中央官庁であることから楽観はまったくできません。

FC2カウンター

プロフィール

こもれび

Author:こもれび
自前のモノクロ写真たちです。お気軽にコメントください。TB、LINKも大歓迎。LINKされた折はご連絡を。
since 15,june 2006
応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ

他にもブログを運営しています。
こちらもよろしくお願いします。
ものろーぐ Photo
Open Sesame~珍景普及協会

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
