

潜在

senzai
人の作った高さなど地球の深さの足下にも及ばない
高さを競うより目に見えない真実を明かすこと
思慮深いとは言うけど思慮高いとは言いません。
高いも深いも優れていそうだけどなぜ深いなのか。
目に見えない、見えてないことを明らかにするということなんでしょう。
(辞書調べていないので分かりませんよ)汗
政党の目に見えるスローガンにつられず、言葉の奥に潜む真相を深く掘り下げる。
夢を語る政治も大事ですが、現実を正直に話してほしいものです。
もうすぐ投票日ですね。
にほんブログ村 写真ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 潜在

こんばんは
たしかにそうですね
今建設中のスカイツリーにしてもね

新聞などで政党の主張
立候補者の意見などをよく見て投票したいです
現実離れをした理想論は不要です

Re: 潜在

夢を語るのは容易いです。
それを実現できるかどうかですね~やはり
地道な努力が必要ってことかな!?

Re: 潜在

そうですね。
うわべの言葉で騙されてはいけませんね。

でも、なかなか本質が見抜けないのも事実です。
もっともっと自分自身を鍛えなければ。

人は自分に都合が良い事を言われるとどうしても信じ込んでしまうんですよね。
都合が悪い事を言われると疑って掛るんですが・・・。

言った方も言った事を実現する努力を見せて欲しいものです。

Re: 潜在

yutaさん、深い考えのないままに発言したのが選挙結果に影響したみたいです。
でも考えてみれば鳩山、小沢体制だったら30議席台だった可能性が大きい。
もしかして作戦勝ちという思慮深い戦略だったかも。

Re: 潜在

ホセさん、夢が共有できるものなら、ついて行くんでしょうけど。
距離感ありますねえ。

Re: 潜在

ronさん、少なくとも自分で考えることから始めないといけないですね。
思慮なしに感覚で有名人に「とりあえず」投票してはいけません。
とりあえずではないのですから。

FC2カウンター

プロフィール

こもれび

Author:こもれび
自前のモノクロ写真たちです。お気軽にコメントください。TB、LINKも大歓迎。LINKされた折はご連絡を。
since 15,june 2006
応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ

他にもブログを運営しています。
こちらもよろしくお願いします。
ものろーぐ Photo
Open Sesame~珍景普及協会

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
