スポンサーサイト


散歩

sanpo
見慣れた風景
ありふれた風景
いつもの風景
変わらない風景

否 一度も同じ出会いのない風景
8月に入っても暑さは続くとの予報ですね。
こうなるとどうしても歩くことを避けがち。
まあ熱中症になっては元も子もないですから自重は必要でしょう。
それでも家の中にいても熱中症のおそれはありますから、適度に。

劇的な変化がないと、案外、見慣れた風景の変化は分からないし、
取り立てて意識してみていないと記憶にも残っていません。
それが突然(のように)建物が消え、木が切り倒され、それでも
何か変わったけど何が変わったのか、以前はどんな建物があった
のか思い出せないことも。
人間の意識なんてたいしたことはありません。
普段から意識して見て心に残すような散歩も楽しさがありそうです。
にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ : 街の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 散歩

こんばんは
そう そう 
ある日突然更地だったり、
しばらく通らない道を久しぶりに歩くと、
新しい建物が立っていたりしますね
あたしも前のことをほとんど覚えてないです
無理矢理思い出そうとすると頭が痛くなるし(笑)

写真の街角もどこかで見たことがあるような気がするけど・・

Re: 散歩

ほんと連日暑いですね。

変化しても意識するのは暫くですよね。
ちょっと経つと何があったかなんてすぐ忘れてしまってます。
道も変わっても元の道がなかなか判りません。

Re: 散歩

yutaさん、どこの場所か分かりましたか?
きのうもここはどうなっていたっけと思う場所と邂逅。
一部だけでも思い出せてよしとするか(汗)

Re: 散歩

ronさん、きょうも暑かったようで、各地で熱中症が発生したようですね。
もうお盆もすぎて、夜はだいぶしのぎやすくなる(はずなんですけど)

FC2カウンター

プロフィール

こもれび

Author:こもれび
自前のモノクロ写真たちです。お気軽にコメントください。TB、LINKも大歓迎。LINKされた折はご連絡を。
since 15,june 2006
応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ

他にもブログを運営しています。
こちらもよろしくお願いします。
ものろーぐ Photo
Open Sesame~珍景普及協会

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
