

選択

選択
2つからしか選べない
どちらも選びたいとは思わない
3つ目の道があればいいけど無いときもある
ああ
嘆いてもぼやいても変わらない
14日は民主党の代表選ですね。
投票権はないけど日本の総理を選ぶとなると無関心ではいられない。
となるとそこに関与できない恐らく多数派の非投票権者は特定の支持者の
中の争いによる決着を受け入れなければならない。
総理が代わるときには総選挙をやるというのが今更ながらまっとうな考え
かと思えてきます。
でも1年もの間にころころ代わるたびに総選挙をやるのも困りもの。
民意に従ってリーダーが決まり、国民との信頼関係の下で少なくとも数年間
の計画的な政策をできる環境がほしい。
よしんば国政がそのような状況でも国民生活に害が及ばないような地方自治
の自立があればいいのかもしれません。

さて代表戦の結果はいかに?
にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ : 何気ない日常の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 選択

そうですね。僕も投票権ありません。

総理大臣は国民投票で選ぶのがいいと思います。
任期は4年か6年。4年がいいかなぁ。

やはり国民からの支持を得れば国会議員の顔色を窺わなくても済むと思います。
思いっきり政策を実行してもらいたいです。

Re: 選択

こんにちは
どうなるのでしょうね
いずれにして国民不在で、
自分たちの権力争いにしか見えないのは
あたしだけ?(笑い)

Re: 選択

ronさん、菅首相、外交デビューもしてしまいましたが、
就任直後の国会も短く、臨時国会が始まっていないので、
3か月以上も在職しているなんて信じられない感じです。

Re: 選択

yutaさん、党内の勢力争い。いくらきれい事をいっても
選挙となると、数の力ですから、当然といえば当然。
まあ選挙を避ければ密室談合と言われるので、やったのは
良かったのかもしれません。

FC2カウンター

プロフィール

こもれび

Author:こもれび
自前のモノクロ写真たちです。お気軽にコメントください。TB、LINKも大歓迎。LINKされた折はご連絡を。
since 15,june 2006
応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ

他にもブログを運営しています。
こちらもよろしくお願いします。
ものろーぐ Photo
Open Sesame~珍景普及協会

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
