

遺産・無惨

tokyochuoyubinkyoku

なくなるときはあっけない
人の手の無慈悲よ

5月の撮影です。今はもう跡形もなくなっているかな?
所管大臣の抵抗もむなしく解体は決行されました。

旧東京中央郵便局
吉田鉄郎設計、1933年築
鉄骨鉄筋コンクリート造、地下1階、地上5階
にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ : 街の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 遺産・無惨

5月の撮影ならもう跡形もないでしょうね。
中央郵便局ですか。
話題になりましたね。

マスコミも最後まで報道してほしいですね。

Re: 遺産・無惨

こんばんは
一部建物を残して後ろに高層ビルを建てたのでは・・・
更地になると、何があったのかも思い出せないです
そういうのもちょっとね
ヨーロッパの様に長く使える建物を建てて、
何代にも続けて大事に使いたいですね

Re: 遺産・無惨

ご無沙汰しております。

今まで何年もそこに存在していた建物が
簡単に取り壊されてしまうのは悲しいですね。
よく、いきなり建物がなくなっていて、
ここに一体何があったんだっけ?って思うのですが
ほとんど思い出せません。
さみしいなぁ。

Re: 遺産・無惨

こんにちは。
当初はいろいろと報道されていましたが
最近はどうなったのでしょうか。
どんどん作り替えられる東京の
象徴のようですね。

Re: 遺産・無惨

ronさん、部分保存かファザード保存の計画があったみたいなのでいくらか残すと思っているのですが、下まで壊されていたので、疑似を造るのかもしれません。

Re: 遺産・無惨

yutaさん、丸の内界隈では立て替えの時、低層の古い建物をファザード保存して高層ビルを建てたものが少なくないですが、やっぱり別物です。

Re: 遺産・無惨

+kaorin+さん、お久しぶりです。
まだ騒がれるだけ幸せなのかも。
何の前触れもなく消えてしまった古き良きもののなんと多いことか。

Re: 遺産・無惨

y_and_r_dさん、ちょこっと検索していましたが、現状を伝える情報には出会えませんでした。たぶん、もうないんじゃないかと。

FC2カウンター

プロフィール

こもれび

Author:こもれび
自前のモノクロ写真たちです。お気軽にコメントください。TB、LINKも大歓迎。LINKされた折はご連絡を。
since 15,june 2006
応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ

他にもブログを運営しています。
こちらもよろしくお願いします。
ものろーぐ Photo
Open Sesame~珍景普及協会

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
