

海の向こう

uminomukou

国境
人為の取り決めは盤石ではない
なかったものをあるものにした
相手のあること
この世から解決することはない
かもしれない

朝鮮半島の動向が心配です。
お互いに違う国境を主張している。

にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ : ■ 渓谷、滝、海、水のある風景 ■
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 海の向こう

おはようございます
そうですね
妥協点を見つけられないようです
日本も他人事ではないです
毅然とした態度をとらないと、
尖閣諸島や北方領土の問題はいつまでも解決しないです

Re: 海の向こう

北朝鮮、ほんと何を考えてるんでしょうね。
全面戦争にもなってないのに民家を狙ったりして。
許せない暴挙です。
国際社会が立ち上がり制裁しないといけないと思います。
中国、ロシアにも同調して欲しいものです。

仙石官房長官に馬淵国交大臣の問責が可決されましたね。
また国会が空転。
いったい民主党は何がやりたいんでしょうね。
やりたいことを絞って野党の協力を得る努力をしないとダメですよね。

Re: 海の向こう

お久しぶりです。

どうかどうか、全世界が平和であってほしいと
願わずにはいられません。
どうしてこうなんでしょうね。
戦争をやってなにか得られることがあるのでしょうか。
失うもののほうが多いはずなのに。

Re: 海の向こう

yutaさん、村上龍の新作「歌うクジラ」では国境もなくなり、グローバル化もなくなり、
非常に固定化された分類によって分けられているようです。
100年先、地球が、人類が、社会がどうなっているのか。本当のところ、分かりません。
それどころか10年先も保証できませんよね。

Re: 海の向こう

ronさん、先ごろの南北の事件も片づかないまま、この時期の
日米合同訓練に韓国も関わるというのは、北朝鮮の日本に対する
アクションがあるのかないのか気になります。

菅首相になってから5か月ぐらい?一度も国会で党首討論がない
というのは異常事態。国会論戦を避けているのは国民への説明
責任を果たしていないともいえるのでは?

Re: 海の向こう

kaorinさん、武力による威圧、制圧は愚かなことと、過去に人類は
学んできたと思うのですが、そう思っていない人も少なくないとい
うことなんでしょう。
武器を持つということは恐怖から来ているところも大きいのでは。
信頼を広げていくしかないのでしょうか。

FC2カウンター

プロフィール

こもれび

Author:こもれび
自前のモノクロ写真たちです。お気軽にコメントください。TB、LINKも大歓迎。LINKされた折はご連絡を。
since 15,june 2006
応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ

他にもブログを運営しています。
こちらもよろしくお願いします。
ものろーぐ Photo
Open Sesame~珍景普及協会

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
