スポンサーサイト


救い

sukui

はや師走
毎年繰り返される瀬戸際
明るい正月を迎える
無理な相談か

なかなか日本の経済は立ち直れませんね。
国の補正予算も苦しさをしのぐぐらいの手助けにしかなりません。
それさえも救いにならないほど苦しい事業所も多いことでしょう。
資金繰りに行き詰まり、立ちゆかなくなる事業所の出てくる師走です。

昔のように…とはもはや無理ではないかと思えるくらい。
大きな価値の転換、世の中の仕組みの変革して成熟した社会とお別
れする覚悟が必要なのかもしれません。

にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ : 建物の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 救い

1年がほんと早いです。
明日が会社の忘年会です。

日本経済、ほんと厳しい状況ですよね。
一般庶民の所得はどんどん減っていくばかりです。
大手企業は海外へシフトしたり、外注先を叩いて利益を上げてるようですが、中小零細は仕事が無い上にあるのは安い仕事ばかりです。

成熟した社会と決別は良いのかもしれませんが、それこそ中小零細は会社が無くなってしまいます。
今迄の借金もありますから。

でも何か革命的に変えなきゃ行けない事だけは確かだと思います。

Re: 救い

こんにちは
師走 一年たつのが早いですね
それにしてもいやな世の中になりました
最近は新聞やTVのニュースも余り見たくないです
早くみんなが住みよい日本になってもらいたい
せめて正月はいい気分で迎えたいです^^

Re: 救い

ronさん、やはり大型倒産がありました。
あと10日の間にないとも限りません。
税制改革大綱はどうやら格差の拡大につながるんじゃないか、
そんな気がする内容で残念です。

Re: 救い

yutaさん、あと10日あまりとなってしまいました。
毎年のことながら一年の経つのは早い。
そして最後の追い込みで休み返上で働いています。
働けるだけ幸せと思わなければなりません。

FC2カウンター

プロフィール

こもれび

Author:こもれび
自前のモノクロ写真たちです。お気軽にコメントください。TB、LINKも大歓迎。LINKされた折はご連絡を。
since 15,june 2006
応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ

他にもブログを運営しています。
こちらもよろしくお願いします。
ものろーぐ Photo
Open Sesame~珍景普及協会

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
