スポンサーサイト


思い出

memory
色あせるのは記憶
それとも実像

どんな形であれ母校に学んだ校舎が残っていれば、スクールデイズがよみがえります。
実像が消えてしまうと、呼び起こすスイッチを見失ってしまいそうです。

にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ : 懐かしさを覚える情景
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 思い出

こんばんは
あたしが通った小学校は当時の木造校舎ではなく、
コンクリートに変わってました
休み時間に走った廊下などもなく・・・・
実像がないと、年とともに記憶がだんだん薄くなっていくような
気がします

Re: 思い出

僕の小学校は1~3年は木造校舎、4~6年がコンクリート校舎でした。
もう、場所も変わって面影もありません。
中学、高校も変わってしまいました。
ちょっと寂しいですよね。

Re: 思い出

yutaさん、ここは僕の母校じゃないんです。
小学校は3年からに建て替えられて鉄筋コンクリート造となり
卒業までの3ヶ月間を新しい体育館で過ごしました。

Re: 思い出

ronさん、ここは僕の母校じゃないんです。
僕と同じような校舎の建て替えを経験したんですね。
廃校になったここの卒業生、なくなるときは万感の思いがあったでしょう。

FC2カウンター

プロフィール

こもれび

Author:こもれび
自前のモノクロ写真たちです。お気軽にコメントください。TB、LINKも大歓迎。LINKされた折はご連絡を。
since 15,june 2006
応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ

他にもブログを運営しています。
こちらもよろしくお願いします。
ものろーぐ Photo
Open Sesame~珍景普及協会

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
