スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり政局

seikyoku

震災対応のまずさという理由で出された内閣不信任案。
でも倒閣目的のためだったのではという懐疑が募る日々です。
退陣を表明したのだから、潔く期間をそこまでにやるべきこととともに明示して
その目的を果たして退こうとしない菅首相にも問題ありですが。

不信任案を提出した野党、内部から瓦解しようとした民主党の反政権勢力。
共に退陣させた後の展望を持たないままの国民にとって不利益な行動だった。
現状を見るにつけ、そう評価されても仕方がないのではないでしょうか。

連立がどうのこうのという前に、菅内閣からこんなことを改めて震災対応
をこのように進めていく。それぞれのグループなり人が、その展望をきちんと
示して、前に進めるためにどうするか、だれがリーダーとしてふさわしいかを
決めていく。その手順がなければ、被災地からは被災地不在の権力闘争としか
受け取られないでしょうに。
にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ : 東北地方太平洋沖地震
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: やっぱり政局

ほんと何だったんでしょうね、あの騒動は。
菅さんもスパっと辞めれば良かったのに居座ろうとしてるので、何も進まなくなってます。
無駄な時間が過ぎた気がしてます。

菅さんに変わって何をするか、何をしたいかをはっきり公言して手を挙げる人が出て来ないんですかねぇ。

Re: やっぱり政局

こんばんは
本当情けないです
幕末には日本の未来を考え多くの人たちが真剣に行動しました
今の政治家は政党や自分の地位を守る方が大事だと考えているのでしょうか

FC2カウンター

プロフィール

こもれび

Author:こもれび
自前のモノクロ写真たちです。お気軽にコメントください。TB、LINKも大歓迎。LINKされた折はご連絡を。
since 15,june 2006
応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ

他にもブログを運営しています。
こちらもよろしくお願いします。
ものろーぐ Photo
Open Sesame~珍景普及協会

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。