スポンサーサイト


コロッセオ

Colosseo


勝ち組 負け組をつくりたがる
一見ゲームの殺し合い


凱旋門賞に出走したディープインパクト号。日本では競馬ファンならず耳目を集めましたね。
優勝を期待していただけに3位という結果にブーイングや避難が高まると思いきや、意外に皆さん優しかったようです。ドイツW杯のジーコジャパンのようにはなりませんでした。

ひと頃マスコミでずいぶんと騒がれた勝ち組、負け組。解決したわけではないでしょうが、あまり聞かなくなりました。

さてここ数日は、SONY製のPCバッテリーの欠陥による回収の件で、SONY株が下がっているのが一つの話題です。日本を代表する優良企業が試練に立たされるのでしょうか。

SONYはコニカミノルタを引き継いだデジタル一眼レフの売れ行きが好調なだけに、バッテリーだけで屋台骨が揺らぐまでのことにはならないと思いますが。

SONYは常勝企業のように思えますが、かつて負け組になったことがありました。ビデオテープのベータ対VHSです。しかし、致命傷にはならず、企業成長を続けてきました。

SONYは新たな戦いの場に挑んでいます。それはブルーレイ対HD-DVDという次世代記録メディアの方式です。

さて今度はどちらかに収斂されるのか、共存を続けるのか、今のところ予測は付きません。

それはさておき、メーンPCにVAIOを愛用している僕としては、バッテリー問題から早く立ち直ってほしいとエールを送りたい気分です。

テーマ : 建物の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No Subject

私もVAIOを使ってます。
しかも、愛するカメラメーカーがSONYへ
すべてを任せてしまった今では、SONYの行く末が気になって仕方ありません。

No Subject

勝っているときより、負け戦をどう処理するか・・・大きなエネルギーをつかう作戦です。いままでに蓄積された人、物、金の力が試される。

No Subject

>ひと頃マスコミで・・・

そういえば、あまり耳にしないようになりましたね。
今は、「美しい国」といったところでしょうか(苦笑)

企業に関しては、小さな綻びが大きな傷口となりえますもんね。
今後の対応次第では、傷口が完治するか、はたまた悪化するか・・・。
いい特効薬があると治りも早いと思います。

Ray

コメントをどうぞ

森の生活さんへ

いま、Jリーグの試合を見ていましたが、早々に退場で1人少ない市原が
最後まで諦めないようなモチベーションで試合をしていました。
負けてしまいましたけど。

istさんへ

美しい国ではなく、美しい古里と言ってくれたら
ほぼ国民の全員が共感してくれると思うんです。

官僚機構は失墜したと思っても本体がなくなるわけではありませんからね。
当事者を処分するだけではだめなのに根本がそのまんまのような。

FC2カウンター

プロフィール

こもれび

Author:こもれび
自前のモノクロ写真たちです。お気軽にコメントください。TB、LINKも大歓迎。LINKされた折はご連絡を。
since 15,june 2006
応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ

他にもブログを運営しています。
こちらもよろしくお願いします。
ものろーぐ Photo
Open Sesame~珍景普及協会

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
