

悪事

johososa

悪事は暴かれる
正直であれ
九州電力の原子力発電に関わるメール問題。
信頼が損なわれているところに一層事態を悪くすることになりました。
不信を買っているときだからこそ、平時に増して正直でなければなりません。

関連企業にも依頼してそれに応える企業。
巨大企業の持つ恐ろしい一面を見るような気がします。
送発分離など電力事業の既得権を壊す動きは強まる方へ作用することでしょう。
にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ : 懐かしさを覚える情景
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 悪事

こんばんは
関連会社や協力会社は言うことを聞かないといけない弱い立場にあるし
その企業グループ全体でおかしなことをしたり、
ばれそうになると隠したりと
不信感が多くなるばかりです
今の管政権にもいえますね

Re: 悪事

やはり電力会社は独占企業だし、驕りがあるんでしょうね。

下請け、孫請けは電力会社の意向には逆らえない。
やはり上がきちんと姿勢を正さないとね。

発送分離、上手く運営出来るんでしょうか。
資産価値の評価も難しいし、問題は山積みだと思います。

Re: 悪事

yutaさん、日本の原発政策、ますますブレーキがかかってきました。
悪いことほど、早く報告、早く対処。
こういう教えを言われるのがよく分かる一連の出来事です。

Re: 悪事

ronさん、分離しないと進まないと思います。
難しいことを克服しているのがヨーロッパ諸国です。

FC2カウンター

プロフィール

こもれび

Author:こもれび
自前のモノクロ写真たちです。お気軽にコメントください。TB、LINKも大歓迎。LINKされた折はご連絡を。
since 15,june 2006
応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ

他にもブログを運営しています。
こちらもよろしくお願いします。
ものろーぐ Photo
Open Sesame~珍景普及協会

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
