

復興増税

fukkozozei

型破り
克服にも型破り

東日本大震災の復興財源に政府・与党の方向性が固まったようです。
増税に異論も少なくないでしょう。
問題は専念に一度といわれる津波、そして原発事故に対処して再興するには
従来の考えや枠にとらわれていては被災地の復興はなかなか進まないという心配です。
大胆な発想が求められているように思います。
にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ : 東北地方太平洋沖地震
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 復興増税

こんばんは
埋蔵金はどうなったのでしょうか?
こういうときにこそ有効に使うべきだと思いますが

Re: 復興増税

増税、反対ではないですが、今増税の話を持ち出してしまったのは失敗だと思いますよ。
リーマンで傷つき、震災で傷つき中小零細企業は大変な状況です。
震災地ならいろんな手が差し伸べられるでしょうが、その他の地域でも被害は大きいです。物が無かったので売り上げは立たなかったし、設備投資意欲は再検討されたし。

まず復興需要を作り、景気を良くしてからにすべきだったと思いますよ。とりあえずは国債で出来た筈です。

Re: 復興増税

yutaさん、それこそ過去の定石から抜け出せないから、見つからないのではないかと。

Re: 復興増税

ronさん、圧倒的な反対かと思いきや、意外に少ない気がします。
10年で返そうという程度の事業でしょうか?
1000年に1度の津波に、過去に経験しなかった原発事故。
それだけ考えても10年は短すぎる気がします。

FC2カウンター

プロフィール

こもれび

Author:こもれび
自前のモノクロ写真たちです。お気軽にコメントください。TB、LINKも大歓迎。LINKされた折はご連絡を。
since 15,june 2006
応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ

他にもブログを運営しています。
こちらもよろしくお願いします。
ものろーぐ Photo
Open Sesame~珍景普及協会

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
