

過疎

kaso


自然を裂いた人工物
にぎやかな人の声が響けばいいが
人の消えたそこは哀しみが堆積していた

 歯が1本ずつ抜けていくように住民が消えていき、
集落そのものがなくなっていく、そんな現象がこれか
らも一つ二つと見られることでしょう。
 価値観の多様化と言いながら、人口自体が減ってい
けば、避けられないことなのかもしれません。

にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ : 写真と言葉..日々の印象
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No Subject

昔盛んに生活していた人たちがあるときかき消すように消えてしまった土地があります。作ったものの形跡だけが残っています。

過疎

地方の衰退は本当に厳しいですね。
このようなことで良いのか、と思いますが何もできないことが歯がゆいところです。
せいぜい地方を訪れたとき、なるべくお金を落とすようにする程度です。

森の生活さんへ

特にも炭坑の街の衰退が、ずっと深刻ですね。
夕張は最盛期の10分の1以下の人口になっているとか。

二郎さんへ

衰退するからますます人が離れ、さらに過疎が進む。
悪循環を止める妙案があるといいのですが。

No Subject

集まる所には、過剰なまでに集まるのに。
皮肉ですよね。。
分散出来たらいいのにと思うのですが。。。

Rayさんへ

そうバランス良く行かないのが世の常とはいえ、うれしくない不条理です。
横並びとは言わなくても、そこそこは近くなってもらわないと。

FC2カウンター

プロフィール

こもれび

Author:こもれび
自前のモノクロ写真たちです。お気軽にコメントください。TB、LINKも大歓迎。LINKされた折はご連絡を。
since 15,june 2006
応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ

他にもブログを運営しています。
こちらもよろしくお願いします。
ものろーぐ Photo
Open Sesame~珍景普及協会

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
