スポンサーサイト


シャンパン・シャワー…ファイターズ日本一

champagneshower


精進した者の上に降り注ぐ
光のシャンパンシャワー


 プロ野球日本シリーズはきょうファイターズの優勝で幕を閉じました。新庄剛志の引退試合でもあったのかな?仕事が忙しいのですが、何とか新庄最後の打席、優勝の瞬間には間に合うように帰ってきました。

 新庄のシーズン開幕直後の異例の引退宣言には驚きましたが、そのことが求心力となり、優勝に向けてチーム一丸になる要因になったことは間違いないでしょう。

ファイターズがフランチャイズを札幌に移したのは3年前。9年前のたくぎん破綻に象徴されるように、北海道の経済はずっと疲弊してきました。 低迷を続けている北海道が、ファイターズで道民の心を燃やし、活力を蘇らせるきっかけになってくれたならばと、切に願います。

 景気が回復してきたとはいえ、地方は相変わらずです。首都圏や関西圏、中京圏が元気になっている一方で。北海道に活気が戻ってくれば東北も九州も四国も、と地方が元気を回復していくことにつながっていく、そんな期待を込め、日本一を祝福したいと思います。

にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No Subject

日本ハムの優勝は今までと違ったプロ野球の風景でした。
あまり景気の恩恵をうけない地方での喜びが、元気回復の元になってくれればうれしいですね。

私も昨日は感動しました!!

私も昨日は、感動しました!\(^O^)/
本当に、今年の日本シリーズは素晴らしかったですね。
監督の言葉が印象的でした。
「シンジラレナ~~イ!!」
ああ、この写真も素晴らしい~!!
監督よりも先に、新庄が胴上げされちゃってどうなるの?オイオイ?とか思ってしまったけど・・・苦笑!
北海道の人たちの熱い応援にも感動しましたよ~~!

No Subject

新庄って本当に強運の持ち主。
つくづく昨日の優勝見て思いました。
優秀の美ですよね。

しかし。。。泣き過ぎ(笑)

この光のシャワー、凄くカッコいいです!!!

水墨画のように

濃淡に日ノ本を感じます。
頂点に光。

活力に加えて、人の心にも笑顔♪

優勝!今年の日本一は野球のキオクの一ページにちゃんと残りましたですね^^

森の生活さんへ

ホークスは、かつて西鉄ライオンズが福岡にあったので別かもしれませんけど、
そのうち楽天ゴールデンイーグルスが日本一になってくれれば、プロ野球人気にとっても大きな金字塔になります。
一極集中は時代遅れなのではないかと。

appeさんへ

シンジラレナ~イは今年の流行語大賞の候補になること間違いありませんね。
以前、どこかのチームが優勝したときも、監督ではなく選手が胴上げされたことがあったと
うろ覚えですがあるんですけど、真っ先に選手とは前代未聞ですね。
でもそれが新庄らしいし、新庄を求心力にしたチームらしいといえばらしいです。

Rayさんへ

メジャーから戻ってオファーが複数球団からあったときに何で北海道?と思いました、正直。
でも、そこからすべてがこの日のためにつながっていたんですね。
強運もただ寝ていては訪れない、人しれない努力があったことでしょう。

aruさんへ

せっかくの旅行だったのに、雲がかなり多くて山並みの山頂がよく見えなかった一日。
嘆いていても始まらないので、ならばと考えながら撮りました。
雲がなければ取れなかった一枚と考えれば、それも喜ばしいと思うことに。

昨年のマリーンズも歴史的優勝でしたが、今回も同じかそれ以上でしょう。
優勝が毎年替わるような群雄割拠はシーズンを面白くしてくれます。

FC2カウンター

プロフィール

こもれび

Author:こもれび
自前のモノクロ写真たちです。お気軽にコメントください。TB、LINKも大歓迎。LINKされた折はご連絡を。
since 15,june 2006
応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ

他にもブログを運営しています。
こちらもよろしくお願いします。
ものろーぐ Photo
Open Sesame~珍景普及協会

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
