スポンサーサイト


流れ…田口おめでとう

nagare


抗いを許さないほど
流れは一気に来ていた

 メジャーリーグのワールドシリーズはセントルイス・カージナルスの優勝で終わりました。
 カージナルスには田口壮が在籍。メジャー移籍5年目で初のチャンピオンとなりました。
 田口はオリックスにドラフト1位で入団した期待の内野手でした。
もちろん、プロ野球でも活躍していたのですが、メジャーに移籍しました。

 とはいえ、イチローや松井秀喜、大魔神のように最初から主力として迎え入れられたわけではなく、苦労して苦労して出場機会を掴み、それでも半レギュラーの立場です。

 そんな苦労人の田口がシャンパンファイトをを経験するとは。
 日本ハムファイターズの日本シリーズでも同様でしたが、カージナルスも流れを引き寄せて一気に勢いをつけて優勝したというべきでしょう。
 勢いとは計り知れない力を発揮する、そんなことを見せつけました。

 残念ながら、反対に流れを自分のものとしきれなかったのが、スケートアメリカでの真央ちゃんでした。SPの流れがフリーの出だしで逆流し、そのまま押し戻された感が強かったように思います。
 それでもミキティーが優勝したから、日本人としては良しとしなければなりませんね。
 そうそう忘れてはならないのは、男子での織田信成の優勝です。男子は女子に比べ、世界ではもう一つの時代が長かったのですが、今後、さらに期待を持てそうです。

テーマ : 自然の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No Subject

流れというのは不思議なものですね。一人もそうだしチームでも不思議な力を生み出します。人の力の不思議さです。

No Subject

流れの一瞬を切り取った写真。
今にもまた、堰を切ったように流れ出しそうですね。

ほんと真央ちゃんは残念でしたけれど
安藤美姫さんが、とても素敵でした♪
銀盤の上で舞う姿。。。一度でいいから見てみたいです。。。♪

森の生活さんへ

悪い流れも速いうちにせき止めれば大事に至りません。

aruさんへ

次のスケート・カナダには安藤も浅田も出場せず村主と恩田が出るとか。男子は高橋。
こちらの3人も表彰台に上るようだったら、日本は大変なことになります。
でもオリンピックは4年先なので、ピークは4年先にしてほしいのです。
以前、佐藤有香やビールマンらの滑りをフェンスそばで見たことがありますよ。

FC2カウンター

プロフィール

こもれび

Author:こもれび
自前のモノクロ写真たちです。お気軽にコメントください。TB、LINKも大歓迎。LINKされた折はご連絡を。
since 15,june 2006
応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ

他にもブログを運営しています。
こちらもよろしくお願いします。
ものろーぐ Photo
Open Sesame~珍景普及協会

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
