スポンサーサイト


困惑

konwaku


ぼくがいま立っているのは
1階なのか階上なのか
あるいは地下なのか
まるで確信が持てない


人工地盤の多い町で、高層ビルに囲まれていると
いったいここは何階なのか、地表はどこなのか。
そんな疑念に囚われます。

t-rolleiさんのthe lull before storm ~嵐の前の静けさ~にTB

テーマ : 街の風景
ジャンル : 写真

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

深まりゆき

切り取られたそ空もやがて、、、眠りの中に同化していく星の見えない空の下モノクロ版もご覧いただければSilent Eyes 困惑

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

ビルに囲まれると地底人にような気分になることありますよぅ。
上を見て初めてビルの高さにクラクラすることも。
地面を歩いていてもその下には電車が通っていたりしますからね。

高層ビルを日頃余り見ていないと、たまに都会の風景に
憧れます。でも都会でも、仕事の時間によっては早朝から
ずーっと地下で日が沈んで地上に出てくるという方もいら
っしゃるんですよね。

地に足がついていないと不安です。

biancaさんへ

高層ビルの中を歩いていると見上げることがめっきり少なくなります。
向こうに見えるのは否応なしに視界に入ってきますが。

farfarsideKさんへ

24時間眠らない街ということは夜しか表に出ない人もいるでしょうね。
それでも引きこもりになるよりは全然いいか。
ぼくの場合、出ることが多い仕事ですが、時々オフィスに缶詰にも。
そのときは気持ちが変になってきそうです。

森の生活さんへ

その地がどこなのか分からなくなります。

初めまして

こんばんは。初めまして。
本日は私のblogにコメントありがとうございました。
モノクロ写真素敵ですね。
こちらは私も撮った汐留の例の場所ですね。(*^_^*)あの場所は夜も素敵ですよね。
こちらこそ今後とも宜しくお願い致します。

t-rolleiさんへ

ぶしつけにTBしまして失礼致しました。
モノクロは難しいなと、一時期思い悩んでいたこともありましたが、
やっぱり魅力には勝てず新ブログを立ち上げてしまいました。
例の場所でこのあと点心をいただきました。

FC2カウンター

プロフィール

こもれび

Author:こもれび
自前のモノクロ写真たちです。お気軽にコメントください。TB、LINKも大歓迎。LINKされた折はご連絡を。
since 15,june 2006
応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ

他にもブログを運営しています。
こちらもよろしくお願いします。
ものろーぐ Photo
Open Sesame~珍景普及協会

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
