

日常

nitijo


いつものコースをいつもの顔が通る
いつもと違うと気に掛かる

そんなご近所の目が行き届かないところにいろんな問題が発生している一因もあるのかと思います。
いじめ、孤独死、悪徳商法、幼児虐待…。


にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ : 街の風景
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

 こちらでは、はじめまして。たましょくです♪

 こーゆー日常的な商店街の風景も大型スーパーの影響で見ることが
出来なくなってると聞いたことがあります。たましょくの地元では、商店
街とスーパーが一応バランスよく両立していますが、昔ほど商店街に
活気がないのは、淋しいモノがあります。

No Subject

はじめまして。

日常を切り取ったいい写真ですね。
道路いっぱいに広がった野菜たちがいい感じです。
八百屋さん、魚屋さん、酒屋さん、商店街が廃れていくのは
とてもさびしい気持ちがします。

No Subject

一日一回は近間の街めぐりをしないと落ち着かない、眠れないって言う人いますよ。

たましょくさんへ

こちらにもご訪問ありがとうございます。
東京や大阪では、駅のそばにある商店街が健在なのでは。
半面、地方都市では郊外型の商業施設によってどんどんシャッター通りが増えています。
商店街の中にあるスーパーなら共存できるんでしょうけど。

marikichi10さんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
ある意味、個人営業の専門店がなくなっていくのを見るのは寂しい限りです。
ショッピングセンターの写真からは聞こえてこない、人々の弾んだ会話が聞こえてきそうなのが商店街です。

森の生活さんへ

そうやってご近所を気にかけて見て回る人の目は大切です。

FC2カウンター

プロフィール

こもれび

Author:こもれび
自前のモノクロ写真たちです。お気軽にコメントください。TB、LINKも大歓迎。LINKされた折はご連絡を。
since 15,june 2006
応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ

他にもブログを運営しています。
こちらもよろしくお願いします。
ものろーぐ Photo
Open Sesame~珍景普及協会

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
