スポンサーサイト


悠然

yuzen


日が暮れるころには妙案も浮かぶだろう
焦ることはない

しかーっし
日の入りの早いこの頃、勤務中に真っ暗になり焦ります(笑)
なので夜長にじっくりと考えることにしましょうか。

にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ : 写真と詩・言葉など
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

良いねぇ

このモノクロ、すごく良いわ。
ここで仕事したらはかどらないだろうな(笑)
冬はあっと言う間に暗くなっちゃって寂しいですな。
最近早寝してて深夜に起きてることも難しくなりました。

No Subject

へたな考え休むに似たりともいうし・・・どうしたらいいもんかのう。

カーテンの光、机の影がいいですね。
僕はこの写真を見て「静謐」という言葉が浮かんできました。

No Subject

これは素敵だわぁ・・・。影が絶妙ですね!!
この雰囲気、空間、そして照明。
本当に優雅に、そして静かに時が流れてる感じで・・・。

初めまして。

先日は拙いブログにお越し下さってありがとうございました。
素敵なモノクロ写真の数々、どれも見応えがありました。
今回も光と影を上手く表現されてますし、
露出も難しそうですが、ばっちりですね。
遊びでやるモノクロとの差を痛感致しました(-_-;)

Silent Eyesと言うタイトルも、大変心に染みました。

No Subject

写真の机に座っていたら、ゆ~ったり考えて・・・背中に当たる日差しが心地よくて眠っちゃいそう☆
“焦ることはない”
日常の生活の中で、ふと気付くと忘れてしまいがちな言葉です。
焦らなくてもいいのに、すぐ「~しなくちゃ」って。
口癖のようになっていて、反省です。

日の入り、早くなりましたね!
職場から駐車場への道が真っ暗な細い道で、熊に遭わないかいつもビクビクです。。

biancaさんへ

どうも、モノクロは光と影が明瞭なのが特性を表しやすいですね。
西日が当たって心地良く寝てしまいそうです(笑)
昔は宵っ張りだったのにねえ。

森の生活さんへ

頭も心も空っぽにしたとき、いい案が出てくるかもしれませんね。

marikichi10さんへ

直接は入り込むより、カーテンのフィルターが掛かった方が、
優しい光になりますからね。
その優しさの中で心持ちも穏やかになります。

appeさんへ

陰陽のコントラストがある構図を撮ろうとすると陰の部分がつぶれてしまいがじです。
陰の部分もどんな様子か分かるような露出にするのが難しいですね。
豪邸ですから、あくせくしていません(笑)

「こーちゃん」さん

お越しいただきありがとうございます。
モノクロ専用を新設するには覚悟が要ったのですが、
まだまだ納得できるようなものがコンスタントに出せる
状況にはほど遠いです。
少しでも進歩していきたいと思いますので、どうぞいろ
いろご指摘ください。

これまではずべてデジタル撮影ですが、そのうちアナ
ログも掲載するつもりです。

かわずさんへ

小中学校の頃は記憶が飛んでいますが、高校の時はだいたい窓際でした。
僕の将来を暗示しているのでしょうか(笑)

現代人の宿命でしょうかね、時間に追われる強迫観念を軽重あれどもだれしも
持ち合わせているような気がします。
そんな中、長いものに巻かれず、1人、違う価値観で行動する勇気を持った人が
だんだん増えてきているのでしょうか。
テクテクトコトコ、マイペースで行きたいものです。

FC2カウンター

プロフィール

こもれび

Author:こもれび
自前のモノクロ写真たちです。お気軽にコメントください。TB、LINKも大歓迎。LINKされた折はご連絡を。
since 15,june 2006
応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ

他にもブログを運営しています。
こちらもよろしくお願いします。
ものろーぐ Photo
Open Sesame~珍景普及協会

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
