スポンサーサイト


君の一言

kiminohitokoto


干上がった心に恵みの雨
強ばった表情も次第に緩む

落ち込んでいる人、ふさいでいる人、自分を見失いそうな人に
勇気と前向きな気持ち、そして元気がよみがえるような、そんな
言葉をかけることができたならと思います。

そんな思いで記したエールです。
いつまでも続くわけではないさ。
でも無理せずにね。

にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ : 写真と詩・言葉など
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No Subject

いつもながら写真とコメントが奥が深いですね。
ボキャブラリーの貧しい僕には、上手く評価が書けなくてごめんなさい<(_ _)>
恵みの雨、僕にも降って欲しいです・・・

No Subject

いまこそ一言が大事な時代になりました。とくに子どもたちに・・・

No Subject

心とは本当に豊かな地ですね。
色んな風や光を吸収する。
でも、吸収しすぎて疲れちゃった時には、そんな優しい言葉の雨が必要かも☆
私の心にも、必要なちょっと分だけ、こもれびさんの言葉の雨が降りました。

こーちゃんさんへ

写真が三流なので、キャプション等で何とか体裁を繕っているんです(汗)
必要とされるところに必要なことを。
それが政治だと思うんですが、実態は違うようです。

森の生活さんへ

その一言が救いもし、地獄にも落とします。
言葉の重みをもっと自覚して使わなければなりませんね。

かわずさんへ

栄養を与えれば豊かになるし、有害物質が紛れれば取り返しの付かないほどに傷みます。
ただ使い潰すのではなく、それこそ心を込めて大事にしなくてはなりません。

追伸:

こもれびさん、リンクいただいて帰ります。
よろしくお願いします。

チェルシーさんへ

リンク、ありがとうございます。

FC2カウンター

プロフィール

こもれび

Author:こもれび
自前のモノクロ写真たちです。お気軽にコメントください。TB、LINKも大歓迎。LINKされた折はご連絡を。
since 15,june 2006
応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ

他にもブログを運営しています。
こちらもよろしくお願いします。
ものろーぐ Photo
Open Sesame~珍景普及協会

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
