

法律

horitu


歴史の味わいを殺す
法令遵守の光と影

もともと出来たときにはなかった非常口の案内。あとで法律が出来て付けなくては
ならなくなってしまうことに。見た目としては間違いなく邪魔なものです。
それでも付けなくては人の安全に万が一のことがあり得ます。難しいものですね。
庶民が分かっているのに、分かっていない政治家の目立つこと、目立つこと。

にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ : 建物の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No Subject

最初の頃よりはデザインも変わってきましたが、垢抜けませんね。
「政治家」になるとだんだん庶民から遠ざかるのでしょうか。

森の生活さん

場の空気を読めず調和を乱すデザインがあります。
民の声を理解できず社会を乱す政治家がいます。

No Subject

確かに、このマークが目に飛び込んできて現実に引き戻され、興ざめ…といった感じになることはしばしばありますね。もう少しスマートにならないのかな、って思ったことがあります。
一方、多少格好が悪くても、人の生活のために道を指し示しているような政治家なら有難いものなんですが、
保身やらなにやら、庶民の生活とは離れたところで奮闘している御仁が目立つのは寂しいことですね。

水砂子さんへ

建物自体が興ざめのものが日本ではずいぶんと増えました。
そういう建物には付いていても何の違和感もないのですが、
由緒ある建物などで見るとがっかりです。
政治家への不満は挙げたら切りがなさそうです。

FC2カウンター

プロフィール

こもれび

Author:こもれび
自前のモノクロ写真たちです。お気軽にコメントください。TB、LINKも大歓迎。LINKされた折はご連絡を。
since 15,june 2006
応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ

他にもブログを運営しています。
こちらもよろしくお願いします。
ものろーぐ Photo
Open Sesame~珍景普及協会

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
