スポンサーサイト


急ぎ足

isogiasi


そんなに急いで先に何があるの
もう少し今を目に焼き付けようぜ

師走で皆さん、何となく掻き立てられていることでしょう。
急がなくてもいいんじゃないものが、どんどん進められたり、
反対に早急に対応してほしいことが、なかなか動かなかったり。
政治や行政はそんなものと思うのはぼくだけ?

にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ : 自然の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No Subject

ゆっくりと周りを眺めることも必要ですね。

No Subject

確かに国民の声と行政の対応にはズレがありますね。
師走って事で僕もなんだか忙しいような感覚に陥ってますが、
ほんとに忙しいのか?
忙しいような気がする・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

No Subject

こんばんは。

景色を楽しめる速度が丁度いいですよね。
人の意見や、周りの状況を見るって事は、やはり大事かと。

それにしても、勢いよく流れてますね~w
思いっきり深呼吸したくなります^^

森の生活さんへ

それが周りが急いでいるもので必要以上にせき立てられるのです。

こーちゃんさんへ

国民と政治の乖離を避けるための投票権なんですが、50%も行かない選挙が多すぎて。
まず投票しないことには民意は反映されません。
ホントに忙しいです(T.T)

chocoさんへ

新幹線では記憶に残る風景を見られません。
鈍行列車で車窓から眺めてこそ、いろんな景色に出会いますね。
車の移動でも街の変化になかなか気づきません。

No Subject

仕事に追われているせいか、いつもより時間が早く感じる今日この頃です。
12月に入って慌しいと感じる間も無く時間があっと言う間に過ぎ去ってしまっている・・
まさに、この写真のような激流の毎日。
でも、充実してて苦にならないです(^_^)
こもれびさん、忙しい師走ですがお体に気をつけてくださいね♪

No Subject

この写真と急ぎ足の言葉で、“師走”をひしひしと感じました。笑
おっしゃる通り、なんとなく掻き立てられますね。
あれもやっちゃいたい、これも!そういえば・・・みたいな(^^;)
どんどん自分でやることを増やしてしまっている気がします。
今年も残すところあと10日。
じっくりと過ごしていきたいところです。

Rayさんへ

12月前半は、考えているだけで時間が過ぎてしまったような時間だったのではないでしょうか。
滞らないことは腐らない秘訣です。
動いているからこそ新鮮でいられると思いますよ。

かわずさんへ

師走という言葉はよく考えられたことばですよね。
この時期、忙しいのは悪いことではないと思うんです。
でも皆さん、きちんと新年が迎えられるといいですね。

こわくても目はつむらないのよ。

>政治や行政はそんなものと思うのはぼくだけ?
う~ん、ちょっとむずかしいおはなしはできないのだけれど、激流に架かる橋は静かに早足でいくわ!だって、恐いもの。

でも、すこしだけ社会のことも・・・
きっと誰もが納得する世の中にはならないでしょうから、自分がかわる。自分をかえる。ひとを動かすのは、むずかしいから自分がかわるように、できればそうするようにしています。政治と国の問題ばかりじゃなく、身近なことでね。そんな風に外の世界を見ているところがあります。
あぁ~、やっぱりかたくるしくなってしまった。シマッタ!

こんどはもうすこしソフトなコメントで、きますね。
こもれびさん、おじゃましました。
ありがとうございました^^

チェルシーさんへ

取り上げる話は観念論から、空想、さらには社会風刺などなど制限していません。
世の中に不平不満を言う人はごまんといますが、それを打開しようと行動する人はほんの一握りの日本社会ですね。
こういうブログを政治家が見ているとは思いませんけど、数字化された世論や、票につながる「応援しています」という直接の有権者だけでなく、拾ってほしいものです。

FC2カウンター

プロフィール

こもれび

Author:こもれび
自前のモノクロ写真たちです。お気軽にコメントください。TB、LINKも大歓迎。LINKされた折はご連絡を。
since 15,june 2006
応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ

他にもブログを運営しています。
こちらもよろしくお願いします。
ものろーぐ Photo
Open Sesame~珍景普及協会

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
