スポンサーサイト


生の要件

youken


森と水そして光
これに火が加われば生きていける

とまあ、言ってはみたものの、環境がそろっただけです。
人間にとっては、どう生きるかが問われるのでしょう。
それらがそろっても食べるものを得ていかなければなりません。
ただ寝て息をしているわけにはいかないのですから。
与えられた環境の中、どうやって時間を使う。
豊かな人生を送れるかどうかは、そこにかかっているのでは?

にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ : 自然の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No Subject

自給自足とはいかない世の中になってしまいましたね。必要最低の条件で生きる術が必要です。

森の生活さんへ

生きるだけで必死だった時代じゃなくなったのは良いことなんですが、
あれもこれもと欲求は尽きることがありませんね。

こんばんは!

昨日は当方のブログへコメントをくださりありがとうございました。
こちらのページを開いたら、モノクロ写真が並んでいて、とても静かな時間が流れているような気持ちになりました。

素敵です!!

このお写真のテーマ、「生の要件」ですけど、本当にただ生きているだけではなく、少しでも毎日を充実したものにしたいと頑張っています!
例えば、写真を通じて、自然の移ろいに目をとめるようになったことも私の生活を充実したものに変えてくれました。

中々難しいですけど、気の持ちようでは些細なことで人生は豊かになりますね^^

happy×girlさんへ

ご訪問いただきありがとうございました。
ここはモノクロ写真オンリーのために開設しました。
カラーのブログは「ものろーぐ photo」で
ちょっと珍妙な光景は「Open Sesame」で取り上げています。

まず生きていけることに感謝。
その上に充実させることをしていく機会があることを感謝していきたいものです。

FC2カウンター

プロフィール

こもれび

Author:こもれび
自前のモノクロ写真たちです。お気軽にコメントください。TB、LINKも大歓迎。LINKされた折はご連絡を。
since 15,june 2006
応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ

他にもブログを運営しています。
こちらもよろしくお願いします。
ものろーぐ Photo
Open Sesame~珍景普及協会

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
