スポンサーサイト


ドラマ

drama


単純明快じゃないほうが想像が膨らんで面白い
どうして 直線ではないのか 幅が違うのか
いろんなドラマがあるはずだ


きょうまで年始の休みという方も多かったのではないでしょうか。
正月は毎年のことですが、スポーツが楽しいですね。
元日の天皇杯サッカーに始まって駅伝、ライスボール、さらに高校の
ラグビーとサッカー、バスケットボールの日本選手権もありました。
筋書きのないドラマとは言い古された表現ですが、だからスポーツを
見てしまうゆえんでしょう。今年もいろんなドラマがありました。

ラグビーは番狂わせのほとんどない競技だといわれます。
高校ラグビーの決勝戦は下馬評通りの2チームが進出しました。
序盤は東福岡ペースでしたが、それをしのいで初トライを挙げた東海
大仰星が逃げ切りました。最後に1トライを返した東福岡でしたが、
重量フォワードが力通り働いた東海大仰星が勝りました。

サッカーは滝川二や国見、静岡学園、武南といった優勝候補に挙げら
れていたチームが敗退し、ともに初優勝を狙うフレッシュな対決とな
りました。実力通りに決まると限らないのがサッカーという競技です
が、両チームの戦力は拮抗していたのでしょう。最後までどちらが優
勝するか分からない、見応えのある試合でした。

特に、決勝だけ45分ハーフになったわけですが、両チームとも後半
になっても運動量は衰えず、アグレッシブに駆け回っていたことが、
好ゲームにした最大の理由ではなかったかと思います。

もうだめだと諦めないで、最後まで自分の力をフルに出す精神力には
頭が下がる思いです。その限界ぎりぎりのところで、少しだけ余分に
力を出せた盛岡商が作陽に勝る結果となったのでしょう。

でもどのスポーツでも共通しているのは、その力をいざというときに
出せるために、日ごろどれだけの練習を乗り越えてきたかにあるのだ
ろうと思います。試合開始のホイッスルが鳴る前から、ずっと勝負は
始まっているのだろうと。

にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

>試合開始のホイッスルが鳴る前から、ずっと勝負は 始まっているのだろうと。

って本当にそうですね。
自分の身に置き換えて考えちゃいました。
私は明日から新しい会社での仕事です!
頑張ろうって思いました!!!

No Subject

お正月のスポーツ観戦は楽しいですね。
最後の最後まえ勝負をあきらめない、それが魅力です。その熱気が伝わってくるのですね。

No Subject

お正月は毎年箱根駅伝を見たり、聞いたりしています。
学生のスポーツ大会は、今しかない、その必死さと真剣さが伝わってきて、惹き込まれてしまいます。
気付けば手に汗握っていたり・・・

happy+girlさんへ

新しい職場は、まずは無難に過ごせたようですね。
でもこれから責任を持つようになり、大変なこともあるかと思います。
今までの自分の経験を信じて、これからの自分の可能性を信じて、
自分を諦めることなく前向きに進んでくださいね。

森の生活さんへ

最後まで諦めない精神力も日ごろの鍛錬の積み重ねによって強くなります。

かわずさんへ

高校生らのプレーを見ていると、どうして自分はあそこまでひたむきになれなかったのだろう
って、自分の過去を振り返って後悔します。
これから青春の日と、今青春まっただ中の人には後悔のない青春を送ってほしいですね。

FC2カウンター

プロフィール

こもれび

Author:こもれび
自前のモノクロ写真たちです。お気軽にコメントください。TB、LINKも大歓迎。LINKされた折はご連絡を。
since 15,june 2006
応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ

他にもブログを運営しています。
こちらもよろしくお願いします。
ものろーぐ Photo
Open Sesame~珍景普及協会

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
