スポンサーサイト


盲点

mouten


夜 寝静まると
耳に響く 一滴一滴

あまりに情報が多すぎて小さなことに気づかずにやり過ごす現代。
情報社会の盲点。

今度は関西テレビで不祥事。
社会現象というか、消費動向に大きな影響を与えただけに責任は一層重くなりましたね。
情報番組として事の真偽を厳格にしないのは失格です。

受け取る方から見て情報が多いと思う半面、流す方も追い立てられて小さなことを疎かにしていること、今回の件に限らず、相当あるように思えてきます。

にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ : 建物の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No Subject

あ、この音妙に響きますよね。
気になって眠れません(^^;

関テレの不祥事、番組内容が内容だけにちょっと深刻ですね。
放送翌日からの反響が凄いだけに、ちょっと許しがたい部分はありますね。
少なくともちゃんとした説明責任だけは果たして欲しいですね。

こんばんは!

人気番組だっただけに残念です。
私も結構見ていたんだけど・・・。

多い情報をどうさばくかは、受けての問題ですが、少なくとも情報を流す側は正しい情報を流すようにして欲しいですよね。。。

No Subject

納豆だからまだ笑って過ごせますが、戦争中のようにな報操作をされたら
とおもったらぞっとしました。TVや新聞も心して読み、見ないといけません。

こーちゃんさんへ

せっかく布団にくるまったのに、耳に響いて出なくてはならないのは
とても悲しいことです(笑)
制作会社はテレビ東京でも番組打ち切りに発展したずさんな制作の
前歴があったそうです。
放送局だけでなく、制作会社も視聴者に陳謝し説明責任を果たすべ
きではないかと思われます。

happy×girlさんへ

ほとんど見たことがないので、納豆ブームが起きたとき、
すごい影響力のある番組だと知りました。
それだけに、この痛手ははかりしれませんね。

森の生活さんへ

四六時中、放送して、多チャンネルになって、となっていけば
番組も中身が薄まっていくのではないかと懸念しています。

No Subject

仕事から帰ってきて、ポタ・・・ポタ・・・・。
あ、出っぱなしだった~(><)ってことが、時々あります。

番組への期待と影響力が大きくなるに従って、それがプレッシャーにもなり。
視聴率獲得への強い意欲もあり・・・
色々な要素が悪い方向へ向いてしまったのでしょうね。
氷山の一角でないことを願います(><)

かわずさんへ

情報の渦の中で、気が付かなければならない肝心なことが埋もれているかもしれません。
一切の情報を遮断しようと試みたとき、大切なものに気が付くものなのかも。

ウソが新たなウソを招く。ウソが己を縛り付ける。
そんな悪い方向に向かったのかもしれません。

FC2カウンター

プロフィール

こもれび

Author:こもれび
自前のモノクロ写真たちです。お気軽にコメントください。TB、LINKも大歓迎。LINKされた折はご連絡を。
since 15,june 2006
応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ

他にもブログを運営しています。
こちらもよろしくお願いします。
ものろーぐ Photo
Open Sesame~珍景普及協会

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
