スポンサーサイト


乗客減少

jokyakugensyo


周りは暖かくも
ベンチはいつもひんやりと

乗客が減少するから便数が減らされるのか。
便数減で不便になり乗客が減るのか。
どちらかが先か分からないが、いずれは廃線の憂き目。

テーマ : 癒される写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No Subject

利用者減でも、少なからず必要としている利用者は居るんですよね。
どうしても需要と供給のバランスが崩れると、なんらかの手段が講じられるんでしょうね。
出来れば長くと思うのは、第三者的立場だから言える事かも知れませんね。
年季の入ったベンチが雰囲気ありますね。

No Subject

苦戦の第三セクターの鉄道、便数をへらされるローカル空港。あのかつての賑わいはどこへ行ったのか。さびしいですね。

こーちゃんさんへ

公共交通を浸かった方がお得というインセンティブを与えないとなかなかマイカーからのシフトは難しいと思います。
環境負荷の問題を頭では分かっても行動を伴うにはかなりのエネルギーがいるはずです。
今でも売っているでしょうが、あまり働いているのを見ることがなくなったストーブですね。

森の生活さんへ

日航は殿様商売だったのでしょうかね。
同じ航空会社の全日空が好調なので、環境の変化を理由にはしにくいと思うんですけど。

なくさないでねぇ!

赤字だからの理由で、消されていくんでしょうが…
大切な市民の足なのにね。
ほかにもいっぱいあるのにね、無駄な運営資金使っているところ。守っていくって大変なことだけれど、新しいものを作り出していくことと同じように、大切なことなんじゃないでしょうか、ねぇ。

こもれびさん  こんにちわ
うわっ!懐かしいストーブですね。ファンヒーターにたよった生活なので、炎の暖かさが嬉しく感じますよ。目でココロが温まりますよ。

こもれびさん ありがとうございました。

チェルシーさんへ

本当は薪ストーブならもっと暖かいかもしれません。
でもこの旧式のストーブも働き者で丈夫ですよね。
国鉄民営化で第3セクターが引き継いだ路線は民間で採算が取れないと
見限られた路線ばかり。
黒字化する方がどだい無理な考えだったのかも。
でも残さなければならない事情がまさしくあるのです。

こんばんは!

懐かしい雰囲気の駅ですね。
こういう駅、実際には見たことがないのですが懐かしいのだということは分かります。

ストーブもレトロな感じがむしろ新鮮です!

No Subject

こんにちは。
陸の便も、空の便も、どんどん減らされていますね。
私の地元は空の便。
開通した時は、あんなに盛り上がっていたのに...
数万人の署名を集めたものの、決定は変わらなそうです。
こもれびさんのこの写真とタイトルを見て、普段利用している人たちのことが思い浮かびました。

happy×girlさんへ

ローカル線には無人駅もずいぶん増えましたから、こんなふうに暖まれて
しかもレトロな感じのところは少なくないんでしょうね。

かわずさんへ

日本航空の経営悪化が、路線の利用率の低さと同等に原因がありそうです。
こうなる前にもっと利用されるようなサービスを出していたら違う結果が出ていたかもしれませんね。

FC2カウンター

プロフィール

こもれび

Author:こもれび
自前のモノクロ写真たちです。お気軽にコメントください。TB、LINKも大歓迎。LINKされた折はご連絡を。
since 15,june 2006
応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ

他にもブログを運営しています。
こちらもよろしくお願いします。
ものろーぐ Photo
Open Sesame~珍景普及協会

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
