スポンサーサイト


おれ好み

yakan

きちんとしていない
ちょっとずれたぐらいが
おれ好み



整理整頓しなさいと言われて育ったけど、どこかに破綻
しているぐらいの方が落ち着く。野放図で無法地帯と化
すのは論外だが。

人間に限らず命ある生物の体は、基本は同じでも少しず
つずれていることで、個の存在感を示すことになる。
クローンに違和感を持つのが正常じゃないかな。

テーマ : 日常の風景
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

こもれびさん、はじめまして。
先程はコメントしていただいて、ありがとうございました。

>>人間に限らず命ある生物の体は、基本は同じでも少しずつずれていることで、
>>個の存在感を示すことになる。

ほんと、その通りだと思います。
『ずれている=違いがある=個性』だと思いますし。
全てが同じであったら何を基準に
好き・嫌いなどを判断するのだろうか・・・と。

>>クローンに違和感を持つのが正常じゃないかな。

科学技術の進歩は常にいいことばかりではなく、
時として間違った方向へ進むいい例だと思います。
しかも進んでしまったら最後、
後にはひけなくなりますしね。。

ずれ具合が難しいね。ずれすぎると危ないよ。

いやー、僕はちゃんと真ん中に起きたくなる質ですね。でも
すこし大らかな、場合によっては大ざっぱな方がいい時も
ありますね。あまりいつも几帳面過ぎるのも、自分にとって
も苦しく感じてしまいますからね。

istさんへ

お越しいただき、また共感もいただきありがとうございます。
ソメイヨシノなんかは、昔からあるクローンのような形で植林されているんですけど、
やはりぼくと同じ人間が何人も存在するというのは想像するだけで気持ち悪くなります。
ぼくという人格が存在しないことになるんですよね、きっと。

森の生活さんへ

乗っていなくては、成立しません。

farfarsideKさんへ

お仕事ではきちんと厳密にやってくださいね。
こればかりは許されませんから。
でもプライベートでは羽目を外して気分転換してください。

こんにちは

こもれびさん、はじめまして。

モノクロのお写真の中にも、どこか暖かい空気を感じ
やかんから蒸気が出てくるような雰囲気を感じました。
写真に添えられているメッセージが、とても印象に残りました。
またお邪魔させて頂きます。

いいですねぇ

こもれびさん、こんにちは。
こちらでは初めましてですかね。

少しぐらいずれていた方がいい。。
なんだかいいですねぇ

ちょっと違うかもしれませんが
写真からは「粋」を感じました

で、ついでに話は逸れますが。。

着物とかも
きっちり着るのではなくて
少し崩して着るのが
粋で色気が出るって言いますよね。
その崩し方も人それぞれの個性の出しどころですよね

大雑把なO型なので、多少の散らかりは平気です^_^;

けど、思い立つとA型も真っ青な掃除マニアに変身します。

多少ずれていた方が、人間味があって良いですよね(^_^)

貴絵さんへ

はじめまして、コメントありがとうございます。
写真にも言葉にも何かを感じていただき光栄です。

いしこさんへ

和服を粋、いなせに着こなすには相当の経験が必要でしょうね。
そして着る本人の人格も影響するのでしょう。ずれがあったほうが人間らしいですよね。
双子や三つ子の方もまったく同じではなく、やっぱり少しずつ違っていて、似ているけど個性があるのだと。

Rayさんへ

O型じゃないけど、けっこうずれには寛容です(汗)
そう、人間らしさって精巧に作られた機械とは違います。
でも人間の体ってとても精巧に出来ているんですよね。

FC2カウンター

プロフィール

こもれび

Author:こもれび
自前のモノクロ写真たちです。お気軽にコメントください。TB、LINKも大歓迎。LINKされた折はご連絡を。
since 15,june 2006
応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ

他にもブログを運営しています。
こちらもよろしくお願いします。
ものろーぐ Photo
Open Sesame~珍景普及協会

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
