

冬の光

fuyunohikari


木の肢体を露わにして
冬の輝きぶつかる
春から夏の間に気が付かなかった建物の良さに冬、気が付くことがあります。
いつもは気に隠れて見えないのに、葉が落ちて視界が開け、いつも以上に、ああこんなところもあったたんだと気が付かせられることが。

にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ : 四季 ー冬ー
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No Subject

きびしくつめたい風も当たっているようですね。

No Subject

葉が落ちて視界が広がる事ありますね。
我が家の裏が広葉樹の林でして、冬になると
遠くまで見渡せるようになって、あそこにあんなものが!
と引っ越してきた当初思った事がありました。
写真はフィルターを使ってらっしゃるんでしょうか?
優しい雰囲気ですね(^^)

こんばんは!

これはどういう状態でしょうか?
凄く幻想的で、絵のようで、素敵ですね!
静かなお写真。

そうですね、春夏って個人的にもキャッキャとはしゃぎたくなるほど新緑が気持ちいですが、冬にふと、それらがなくなって、空間の広さに気が付くこともあります。

森の生活さんへ

ガラス窓の中は薪ストーブで暖かいですよ。

こーちゃんさんへ

街路樹の葉が落ちると町並みの中に毎年、新しいものを発見します。
けして新しくできたものではないのにね。
フィルターも何も無し。窓から注いだ光が壁に当たったのを被写体にしただけです。
歪んでいるのは壁の表面とガラスの面のせいです。

happy×girlさんへ

これはそのまんま撮っただけですよ。
窓から注ぐ光でできた陰陽の絵画。
壁を写したのです。
春から秋は葉のおかげで直射日光が避けられ、
冬には恋しい光が他の季節よりも多く注ぎます。

No Subject

まるで絵のような1枚ですね。
なんだか外国にいるよう...

軽井沢も冬の間散歩すると、夏の葉に隠れていた別荘の数々が見えます。
こんなところにも?!
いったいいくつあるんだろう??と思うくらいに。笑

かわずさんへ

軽井沢ではありませんが、ここも山荘の一つ。
この冬は暖冬とは言え、この山荘も雪にずいぶん埋もれたのではないでしょうか。

FC2カウンター

プロフィール

こもれび

Author:こもれび
自前のモノクロ写真たちです。お気軽にコメントください。TB、LINKも大歓迎。LINKされた折はご連絡を。
since 15,june 2006
応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ

他にもブログを運営しています。
こちらもよろしくお願いします。
ものろーぐ Photo
Open Sesame~珍景普及協会

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
