スポンサーサイト


光明

komyo


なえた気持ちで目をつぶっている
その隙にも導きの光は差している
目を開けよ

離婚後300日以内に生まれた子を一律に前夫の子として扱う民法規定の弊害が問題になっていますが、足立区が出生届が受理されていない生まれたばかりの乳児の住民票を作成したとのこと。
まだまだこの問題で悩んでいる国民がいます。今回の足立区の対応は一筋の光明になるのではと思います。特例ではなくきちんとした法整備が一刻も早く必要でしょう。

にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No Subject

なかなかの判断でした。法律の前に人間があるのですね。

こんにちは!

はじめまして、こんにちは。

コメントありがとうございました♪
この言葉、わかる気がします。
私は見たくないものがあると、目をつぶって知らないフリをしてしまいます。
でも、そういったときにも、実は導きの光が差しているときがあったのかも知れませんね。
これからは、この言葉を思い出して、もう少し目を開いてみようと思います。

いいサイトですね

こんにちは、水砂子さんのところから来ました。
いいサイトですね。
驚きましたよ。
お気に入りに入れました。
たびたび来させてください

森の生活さんへ

それでよしではなく、不合理な法律をきちんと直すことが必要です。
しかも急いで。

tsukasaさん

ご訪問&コメントありがとうございます。
現実を見つめることから始める。
最初は辛いかもしれませんが、そこから糸口が掴めるのだと思います。
ただし、焦ることはないと思います。

しんころさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
どんなあたりが良いと思われたのでしょうか。
今後の参考のために教えていただければ幸いです。

こんにちはw

私もあの記事は、オカシイと思ってました。
でも一部では、動き出してるのですね!
お写真のように、一筋の光となればいいですが…。

そいう私も、目を逸らしがちがちなんで、
あまり大きな事は言えないのですが^^;
でも、一歩踏み出す機会があるので、
光が降り注ぐ事を願います^^

chocoさんへ

昔のものは今に合わないと言っている安倍総理ですから、
すぐに改正するんじゃないでしょうか?
じゃないと今まで言ってきたこと、これからやろうとしていることの
理屈が通りませんからね。

一歩踏み出す機会。
良い方向に行くことを祈ります。

FC2カウンター

プロフィール

こもれび

Author:こもれび
自前のモノクロ写真たちです。お気軽にコメントください。TB、LINKも大歓迎。LINKされた折はご連絡を。
since 15,june 2006
応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ

他にもブログを運営しています。
こちらもよろしくお願いします。
ものろーぐ Photo
Open Sesame~珍景普及協会

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
