スポンサーサイト


おまじない

omajinai


独り寝の夜は怖いから
ニンニクをドラキュラは嫌いなのか?
そもそも生き血を吸うドラキュラはいたのか?
今のぼくにとっては、そんなことより体力回復の特効薬。
風邪がなかなか治りません。養生できればいいのだけど、
仕事が残業でも追いつかず、休出して消化するしかありません。

にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ : モノクロ
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No Subject

なんだろうなって思ったら大蒜でしたか。
ドラキュラってなぜ大蒜が嫌いなんでしょうね、
やっぱ匂いでしょうかね。
いてくれた方が夢があって良いです(^^)

お忙しそうですね、お体気をつけて下さいませ♪

可愛いw

こんにちはw

ニンニクもこんな風に見ると、絵になりますね(笑)
寄り添ってる所がまた、ツボです^^
でも随分、芽が伸びちゃってるのかな?
その大きさの違いが、男女を連想させますがw

お風邪、治らないのですか…。
お辛いでしょうね。
なかなかゆっくりされる時間がないようですが、
無理なさらずに、このニンニクパワーで、頑張って下さい。
お大事にm(__)m

No Subject

ニンニクが効いてくれるといいですね。

No Subject

なんとも怪しげな雰囲気のある作品ですね。
ニンニクといえば、チョークアートなどの可愛らしいものが大半ですね。
これはシブイニンニクです!
さて、今頃治っているとよいのですが・・・

No Subject

こんにちは。

大変ですね。
私の昨日から喉が痛くて、ちょっと咳き込みはじめました。
こういうときは、体を休めるのが一番なのに仕事で休めないなんて、ますます体調は悪化し、会社を長期休暇!なんてことにならないように気をつけてくださいね!
(最近、私のまわりにこういう人が居たので)

No Subject

こもれびさんの手にかかると、ニンニクも絵になりますね。
光の当たり具合が絶妙です!

昔バイトをしていた居酒屋さんで、いつも裏メニューを注文される方がいました。
そのメニューは、ニンニクの丸焼き(炭火で)にハチミツをかけたもの。
風邪にも効く!とおっしゃっていました。
また、その店の大将は、これでもか!というくらいショウガをすって、お湯と混ぜ、レモン汁をこれまためいっぱい入れたものを、風邪の特効薬としていました。

栄養たっぷり摂って、とにかくお大事にしてください(><)
安静に...とは言えない状況のようなので。。

こーちゃんへ

今回からこーちゃんと呼ばせていただきます。
やはりこーちゃんさんは変ですから。

レバ刺しなど、血の気の部位にはニンニクは合うはずなのに
ドラキュラさんには食い合わせが悪いのでしょうかね(笑)

chocoさんへ

芽が短いよく見るニンニクも、姿形は可愛いなと思います。
ぼこぼこした表面にどこか人格を漂わせている雰囲気があって
人間の感情を投影させやすいのではと。
これは演出ではなく、たまたまこのように置かれてあって、
たまたま光がスポットで注いでいたのです。
2人の気持ちが表れたのでしょうね。

寝込むほどひどくはないのですが、思考回路が鈍くなっているのが難点です。
でももう少しで治ることでしょう。

森の生活さんへ

今夜も先ほどキムチを食べました。

pikku Myyさんへ

目や鼻や口を書いたら、会話ができそうな表面ですよね。
ニンニクは使うと大概の料理でうまみが増します。
でもにおいが問題なんで、口ににおいの残らない品種ができたらと思います。
あれ、無臭のニンニクってありましたっけ。
今週ぐらいには治ると思っています。

tsukasaさんへ

あら、風邪が始まりましたか?
余裕があったら、ゆっくり体を休めてください。
ぼくみたいに休める余裕がないと悪化しますし、治るのにも時間がかかります。
一時は花粉症がついに発症かと心配しましたが、どうやら花粉症ではなかったようです。

かわずさんへ

これはたまたま見つけただけで、何の演出も手も加えていないんですよ。
出会えたことに感謝です。

大学生のころ、居酒屋でニンニク焼きを初めて食べたらおいしくて
何個も食べたのですが、その後数日お腹の調子が悪くなりました。
それ以来、摂取しすぎには敏感になっています。

今回はこの1週間、キムチを食べるようにしてきたのですが、なかなか効果が現れていません。
通院して薬ももらっているのに治りが遅いのは、やはりハードワークのせいなんでしょう。

FC2カウンター

プロフィール

こもれび

Author:こもれび
自前のモノクロ写真たちです。お気軽にコメントください。TB、LINKも大歓迎。LINKされた折はご連絡を。
since 15,june 2006
応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ

他にもブログを運営しています。
こちらもよろしくお願いします。
ものろーぐ Photo
Open Sesame~珍景普及協会

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
