スポンサーサイト


思いやり

omoiyari


雨の降る心に
差し出してくれる傘はある
独りではない

それが人である必要はなく、あらゆるもの、この世にないものでも
何かが自分と交信してつながりを感じること、ありませんか。
僕たち人間は古来より、そんな感性の中から処世術、人生訓などを
学んできたような気がします。

書いていて高校の時、アガペーとエロスというのを学んだこと、
ふと思い出しました。

にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ : 建物の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No Subject

そうっと見守ってくれている人もいるものです。暖かい心が通います。

こんばんは!

アガペーとエロス・・・分からず、高尚な雰囲気を感じました。
もう風邪はよくなりましたか?
私は9割のペースで通常営業中です♪

No Subject

こんにちは。

自分が見守られているとして、果たして私は誰かを見守っているのかな?
なんて思ってしまいました。

森の生活さんへ

信じられるものがある。それが確認できれば前へと進めます。

happy×girlさんへ

言葉だけは思い出しましたが、意味があやふやで調べ直しました。
風邪のほうはもう大丈夫です。そちらはいかがですか?

tsukasaさんへ

きっと、頼りにしている人がいますよ。
一方的ではなくて持ちつ持たれつで成り立っているはずです。

FC2カウンター

プロフィール

こもれび

Author:こもれび
自前のモノクロ写真たちです。お気軽にコメントください。TB、LINKも大歓迎。LINKされた折はご連絡を。
since 15,june 2006
応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ

他にもブログを運営しています。
こちらもよろしくお願いします。
ものろーぐ Photo
Open Sesame~珍景普及協会

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
