スポンサーサイト


物干し



いないのにある
人の気配
それだけで湧く安心
きょうはたまたま見えないだけ

こんな写真も載せてしまうブログです(^◇^;)
こんな生活臭というか、人の生業を感じられる光景に心を動かされてしまいます。
民家ではなく、漁港の作業棟のように見えました。

にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No Subject

いえいえ、生活感が漂う写真って僕も好きですよ。
日常のありふれた光景とか、生活ってとても良い被写体だと思います。
チャレンジしたい分野なんですが、僕が撮ると普通の写真になりそうで(^^;;

No Subject

椅子が主の存在を示していますね。

No Subject

こんにちは!
寂びれ感がいい感じですね。
雑多とぶら下がっているものも、モノクロ写真だとうるさくなくて素敵です。

No Subject

こんにちは。

椅子が気になります。
一体、どんな意味が?

『いないのにある』安心感かー。
わかる気がします。

No Subject

濃い濃い生活の匂いが、写真から漂ってくるようです。
どんな人がこの椅子に座るのかな~。
妄想が...始まってしまいました。笑
ただの光景ではなく、もっと深いものを含んでいる写真ですね。
それが人の気配なのでしょうか。

No Subject

いなくても感じられる
まるで背中で物事を語るかのような。

たくさんの拍手に迎えられて帰宅する主人は
いったいどんな人なのかなぁーと妄想を膨らましちゃいました(笑)

あはは

おはようございますw

生活感、いいじゃないですか!
私も好きですよ^^
いないのに、いる気配…。
安堵感があります!
飾りっ気のない、普通さが、またいいですね^^

しかし、傘も多いですね?^^;
そんなの所に目がいくのは、私だけかな?(; ̄ー ̄A

こーちゃんへ

きっちり整っているより、雑然雑多な方が人間味があると思いませんか。
って、忙しさを理由に部屋が片づかず、散らかっていることへの言い訳ですけど(汗)

森の生活さんへ

誰が座ってくれてもいいですよ(^^)v

pikku myyさんへ

カラーだと温かみが増して人間の笑顔が感じられるかもしれません。
モノクロだと少し寂しさが勝りますね。

tsukasaさんへ

中に入り切らなくなって表に出したのか、
はたまた外で作業をするために置いているのか。
正解は闇の中なんです。
椅子なことは間違いありませんから、とりあえず座っていいと思います(笑)

かわずさんへ

干しているのはゴム手袋、傘、日よけに女性が被る~なんて言う名前なのかな~。
やっぱり仕事に関係あるんじゃないかと思います。
でも答えになっていないですね。
想像して出てきたのが答えということでいいんじゃないでしょうか。

istさんへ

一軒家の住宅街は住んでいる人の性格や人柄が何となく現れるものです。
でもマンションが増え、建て売りのようにツーバイフォーの家が増えて、
みんな表情がなくなってしまいました。
寂しいです。

chocoさんへ

同じように考えてくれてありがとうございます。
大丈夫、変なものがいるわけではないはずですから。
傘さしてゴム手袋して作業ってことではないでしょうね(笑)

FC2カウンター

プロフィール

こもれび

Author:こもれび
自前のモノクロ写真たちです。お気軽にコメントください。TB、LINKも大歓迎。LINKされた折はご連絡を。
since 15,june 2006
応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ

他にもブログを運営しています。
こちらもよろしくお願いします。
ものろーぐ Photo
Open Sesame~珍景普及協会

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
