スポンサーサイト


青春

seisyun


忘れてきた青春
心も確実に歳を取り
がむしゃらの言葉も失った
新入学、新学期シーズンですね。
もう過去のものとなりましたが初々しい姿を見ると、励ましたくなります。
後悔しないように精いっぱい、そして果敢に挑戦していってもらいたいものです。

にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ : 懐かしさを覚える情景
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

いい年なのに、私なんていまだにガムシャラで・・・^^;
やや、恥ずかしいですよ><

今日のお写真、何となく懐かしい感じがします♪

No Subject

ほんとうにそう思います。挑戦は青春の特権ですから。

No Subject

がむしゃらに・・・
いつの頃からか流すことを覚えてしまったので、
その気持ちはもう一度思い出したいですね~。
若くは無いですが( ̄∇ ̄;)

No Subject

こんにちは!
なんか遠い昔の雰囲気が出てますね。
二度とはもどれない青春・・・
そんな感じです。
これはなんていうものだったんでしょう?
ローラー?違うよな(笑)

No Subject

こんにちは。

青春って感じがするのは、この物体のせい?
高校野球!
って感じですね♪

年齢が上がるにつれて、チャレンジすることにも抵抗が出てきているかも。

初心は大事ですね^^

こんにちはw

これはグランドですかね?
部活!なイメージです^^

私はいい歳をして、頑張ってますよ~!<自己満足?
新しい仕事に慣れるのに、必死です^^;
でも、何かに夢中になれるのは、幾つになっても
大事な事ですよねw
色々見てきた分、ちゃんと手を抜く事も
覚えてきちゃいましたが(笑)ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

happy×girlさんへ

懐かしさを覚える情景のスレッド、ぜひ投稿してくださいな。
がむしゃらになれるのは羨ましいですよ。

森の生活さんへ

裏返せば、がむしゃらになれるうちは青春?

こーちゃんへ

それが出来る限りは、いくつになっても青春でしょう。
がむしゃらには当てはまらないかもしれないけど、
考える暇もなく動いて、いつの間にか仕事をやり遂げた場合も
精いっぱいやった自分がいるのではないでしょうか。

pikku Myyさんへ

グラウンドの土を均す重いローラーです。
かつて、部活動で引っ張っていた経験があります。
懐かしいあの時代を回想するような、そんなきっかけを
与えてくれるようなシーンです。

tsukasaさんへ

外の部活動では、荒れたグラウンドを整備するのも大事な作業。
いろんあ道具がありましたが、これは整備と訓練が一緒に出来る代物で、
今も使っているかと、ふと思いました。

chocoさんへ

学校ではなかったのですが、クレーのテニスコートに置いてありました。
コートはほとんど右変われている形跡はなく、捨て置かれた趣。
過去を回想するにはもてこいのシチュエーションでした。
メリハリを付けて、流せるときと、がむしゃらになる時を分別できるのが
歳を重ねた者の特権かな?

ご無沙汰してしまいました。(。≧Д≦。)

がむしゃらって言う言葉、懐かしいな。苦笑!!
なんか言葉も最近、変わってきていますよね。
消えてゆく光景も多いけど、きっと消えて行ってる日本語も一杯あるでしょうね~。
こういうのは、私は絶対に引っ張れないと思うけど
こういうこともやってたっけ、テニス部の連中は・・・??

appeさんへ

お久しぶりです。
忘れずに来てくれてありがとう。
古来からの言葉が少しずつ死語になってしまっていますね。
それに輪を掛けて消えるのが早いのは流行語。
1年の間に廃れる言葉もあります。

FC2カウンター

プロフィール

こもれび

Author:こもれび
自前のモノクロ写真たちです。お気軽にコメントください。TB、LINKも大歓迎。LINKされた折はご連絡を。
since 15,june 2006
応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ

他にもブログを運営しています。
こちらもよろしくお願いします。
ものろーぐ Photo
Open Sesame~珍景普及協会

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
