

廃止

haisi


傷めても もはや直すこともなく
用無しになる運命ならば
ちょっと昔なら、大事に使うことはもちろん、使い回しや用途変更で
長く使うことが当たり前でした。
リサイクルやリユースなどと言われることは言われるのですが、
現実はそうでないから言われるというのが実態ですね。

にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ : 懐かしさを覚える情景
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

これは駅でしょうか?
リサイクルとか言うってことは・・・そういうことなんだって
今気がつきましたorz

No Subject

使い捨ては物にも、人にも。いつからこんな嫌な言葉がはやってきたのでしょうね。

No Subject

これはっ!
やはり一味違いますねーーー
とっても虚しさを感じます。

車でもなんでも年がら年中モデルチェンジ。
日本人って古いものを大事に使うのが下手ですね。
その方が高くつくってのも考えもんですが、、、
便利さの裏には、こもれびさんのこの作品のように、空虚な光景が隣り合わせしてますね。

No Subject

直すより新しいものをって感覚が当たり前化してきてますね。
でも路線などはある意味仕方の無い部分なんでしょうね、慈善事業
って訳にはいかないでしょうし・・・

happy×girlさんへ

廃止された無人駅です。
そうです、今光を当てなければならないのがもったいない精神です。

森の生活さんへ

使い捨てカメラとは正式な名前ではないです。
レンズ付きフイルムと呼びました。
でもメーカーの理屈であり、使う側からすれば実態は使い捨てカメラなのです。

pikku Myyさんへ

ヨーロッパでは概して10年以上も走っている車がごろごろしていますね。
ベトナムやカンボジアでは、日本では廃車にされたスーパーカブが現役で走っています。
日本人はもともとそうではなく、ものを大事にする民族だったはず。
今も資源の乏しい国であることに変わりはなく、生活を改めなければ
いつか行き詰まるときがくるだとうと思います。

こーちゃんへ

ローカル線はどんどんなくなっています。
利用客が減少して空気だけを乗せているようでは仕方がないこと。
経営の論理としては分かります。
けれども、車を使えない交通弱者の人たちの足をいかに確保するのか。
問題は小さくありません。

FC2カウンター

プロフィール

こもれび

Author:こもれび
自前のモノクロ写真たちです。お気軽にコメントください。TB、LINKも大歓迎。LINKされた折はご連絡を。
since 15,june 2006
応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ

他にもブログを運営しています。
こちらもよろしくお願いします。
ものろーぐ Photo
Open Sesame~珍景普及協会

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
